スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

歌と想い出 「ROSE OF PAIN」 X(JAPAN)

[未分類]雑記etc ]  2009/05/30(土)
続、ウタバナ。

再結成の話を聞いて懐かしくなり、Xの曲を聴いたりしてるんですが、ネットで「ROSE OF PAIN」という曲のレビューを読んでいたら、


「 中学生時代、この曲をききながら風呂洗いをしていたので、
  聴くたびに実家の風呂場が浮かんできて困ります。 」


と書かれていた。



壮大な曲が多いXの中でも「ROSE OF PAIN」はバッハの小フーガト短調をベースにした組曲ロックで、フルオーケストラ参加の大作。(演奏時間も12分近い。)

よりによって何でこの曲で風呂掃除(笑)?!


アルバム流しながら作業するならわかるんだけど、この曲の想い出としてレビュー書いてるってことはピンポントで「ROSE OF PAIN」だけかけて風呂掃除してたんだよね。
12分、ってところがちょうど良かったのかな。

1回目のギターソロで湯船を洗う!
転調したら泡流す!!・・・みたいな?



本当は世界悪女物語のエリザベート・バートリーをモチーフにした暗い曲なんだけど、(昨日の話にも通じるけど、)この人にとっては風呂掃除のテーマなんだなと思ったらちょっと笑えた。

この曲だけだよね・・・?
読んでないけど「ART OF LIFE」(←30分)のレビューに「実家の洗濯機が浮かんできて困ります。」とか書かれていたらどうしよう(笑)。



でも楽しく家事をやれそうなので結婚したら私もマネしようと思いました。
とりあえずOEDO COWBOY(※)で部屋そうじしよっかな♪



※hideの曲。ドリフがセットを片付けるシーンをイメージした曲。

・・・2ふん。



ランキング




テレビで流れることもまずないし、ファン以外知らないと思うけど・・・
名曲だと思うので聴いてください。この頃のXは本当にかっこよかった!
TOSHIには申し訳ないけど歌ってない部分(ギターソロ)が好きです。
本当はダメなんだけど動画。→ X JAPAN - ROSE OF PAIN

OEDO COWBOYはインストなので聴かなくてもいいや。


解散後はもう情報も追ってないけど、X JAPAN、今日は台湾でライブだったみたいです。
現役のころよりマメにライブやってない??

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト歌と想い出 「ROSE OF PAIN」 X(JAPAN)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト歌と想い出 「ROSE OF PAIN」 X(JAPAN)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/480-e2c47c1f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-480.html" target="_blank">◆笑ったメモ:歌と想い出 「ROSE OF PAIN」 X(JAPAN)<a>
