スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

近所のレストランの名前が思い出せない

[未分類]雑記etc ]  2009/06/07(日)
近所にあるレストランの名前が思い出せません。


「ちょっと贅沢したいときに行くお店でさー。」
「日替わりメニューでいろんな種類のスープでローテーションで組まれてるはずなのに何でか知らん毎回にんじんスープの日に当たっちゃって、本当はにんじんスープしかやってないんじゃないかって言ってたところ!!」

・・・という説明を経て、
一応妹には伝わったのですが、店の名前は一向に思い出せない。



ここであっさり教えてもらってはボケが進行してしまうので、先日の反省を踏まえ自力で思い出す努力をすることに。

おぼろげながら
・短い名前だった
・濁点から始まったこと
を思い出す。


妹「とりあえず ガ から順番に何か言ってみればいいじゃん。」

私「ガ・・・、 ガガンボ!!」
私「ギニャアアアア!!(ギニア)」
私「・・・ぐりこ。」
私「げんこつ」
私「ゴーぎゃんっっ!!」

(馬鹿馬鹿しいけどやり始めた手前やめられない。)


私「ザンビア!!」
私「ジフテリア!!」
私「ズーラシア!!」
私「ゼブラ!!」
私「ゾ・・・、 ぞまほん!!」

そしたら妹に、「もうとっくの昔に過ぎとるわ!!」と笑われた。


しかも「ガガンボの後は銀蝿の方が良かったね。」とか
「ザンビアの後はジンバブエにするべき。」とか
「ゲならゲルマン民族大移動かげるまにうむ温浴で。」などとダメ出しまでされました。

・・・ハァ。
脈絡なく思いついた単語を口にしてごめんねっ!

(妹は過去に「(一人)濁点王対決」をやった関係で濁点のつく言葉のストックが人より多いらしい。)



結局たっくさ~んヒントをもらってようやく思い出したんだけど
・・・ハァ、だめだこりゃ!!



芸能人の名前もパッと出てこないので、新聞に掲載されてる映画の広告を見ながら妹と人名当てクイズをしてたんだけど、

たとえば「60歳のラブレター」からはこの人。



妹 「布施博だ!!」

 (中村雅俊でしょーーーーーーーーー?!)

私 「シクラメンの花歌ってた人?!全然似てないジャン!」

 (それは布施明だろ!!)


ハァ。
・・・だめだこりゃ!!



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト近所のレストランの名前が思い出せない」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト近所のレストランの名前が思い出せないへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/482-6fff9872
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-482.html" target="_blank">◆笑ったメモ:近所のレストランの名前が思い出せない<a>
