スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

やおいちゃん/誰も知らなかった側面図

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2006/02/16(木)
先日のファンシーキャラを妹に見せたところ、内臓がないぞう、という話になりました。顔から直接足が生えてて、体がないんですよね。どこに消化器官があるのか?


そしたら妹が、
「この絵じゃ正面向きだからわからんけど、実はもっと奥行きがあるんだって!!」と言い出した。

お、奥行きが?!(その表現なんかキモイ。)


私「後ろに長いってこと?!」
妹「そう。」
私「それだとバランス悪くて後ろに転ぶんじゃない?」
妹「真正面からは見えないだけで本当はもっとたくさん足があるんだわ。」


それは・・・もしかしたらこういうことでしょうか?!
 ↓








ヒー怖い!

商店街の端から端までみっしりと詰まるやおいちゃん。(買い物の邪魔。)


でも自分で描いてみたらちょっと愛着がわいてきて、不細工だけど実は気のいいヤツかもと思えてきました。最初は「絶対コイツ肉食!しかも人肉を好んで食す!!」と思ったけど、大腸長そうだし、草食動物(反芻亜目)かも。 ←どうでもいい。



それから、笑い死ぬかと思ったコメントを勝手に紹介。

イラストの絵は、きっと成長途中で、これから手が生えるんではないかと・・・。おたまじゃくしみたいなのから始まって。
「我が商店街も、そんなふうにどんどん変化して行こう!!」
という、前向きな願いが込められているキャラクターなのかも知れません。



そんな意図があってのキャラクター展開だったとは!
まだまだ未熟(幼生)な僕らだけど、やおいちゃんと共に、脱皮したり、繭になったり、蛹(さなぎ)になったり変化していこうぜ!!

・・・ウ~ン・・・怖いよぅ・・・。



ランキング参加しています。クリックで「が、頑張ってね・・・。」の投票になります。





しょうもないことを2連荘で書いてしまい後悔してます。商店街の方どうもすみませんでした。次回は似てるしファービーの話とか。

コメント:(9) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトやおいちゃん/誰も知らなかった側面図」に対するコメント

[131]
面白いなあ。
最高です、801mのやおいちゃん。
似顔絵はいけてないけど(いけてないところが逆にいけてたりもしますけど)、やっぱり上手いですねえ。
仮名さんは、こんな順位でくすぶってる人じゃありません。
私を追い越して、トップに立つことを許可します(なんの権限で?)。
でも、いつも思いますけど、楽しい家族ですねえ。
妹さんもお母さんもセンスがいい。
ところで、時々出てくるその微妙な方言は、どちらのもので?

2006/02/16 03:26 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[132] (´∀`)おひさしぶりです
ってか、おもわず笑ってしまいました。
誰も知らない側面・・。

ほんと怖いですね(TдT)

でも、おもしろいかも?

2006/02/16 13:14 | URL | あやの #-[編集]

[133]
初めての書き込みで、いきなりコメントを本文で取り上げて頂いて、光栄です。
そこまで笑って頂けるとは・・・うれしい。

いやあ、それにしても、そー来ましたか。がつーんとやられました。
商店街にみっちり詰まる801メートルのやおいちゃん。
おもしろ姉妹の強力タッグの前に、我が「やおいちゃんカエル説」は、あえなく完敗致しました。脱帽。

そこで私、その体を商店街に役立てることを考えました。
どうせみっちり詰まっているなら、座席を取り付けて、商店街を循環する乗り物にしちゃあどうでしょう。
体の不自由な人や、ご老人は助かると思うけどなあ。

それにしても、この体を少しも顔の輪郭からはみ出すことなく隠せる身体感覚、凄すぎる。
恐るべし!!やおいちゃん。

2006/02/16 17:34 | URL | 匿名希望 #q8u6Mhi2[編集]

[135]
流石、”そらで描けるようになる”程見ただけありますね。
カナさんに描かれたやおいちゃん、イキイキしてますよ☆

2006/02/16 17:56 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[136] あ、ところで
やおいちゃんの種族は、どの個体も801メートルになるんでしょうか?
それと、たぶんですが、やおいちゃんはカメレオンみたく、右目左目が別々に物を追えますよね、きっと。

2006/02/16 17:59 | URL | かかと #q8u6Mhi2[編集]

[137] やおいちゃんは
分裂するんだよ。
節ごとにスポポポポン、って。

たまに当たりが出ると、商店街全店で使える商品券が貰えます。

2006/02/16 22:53 | URL | 河(32) #-[編集]

[139]
>こぶしさん
ありがとうございます!でも絵も文章も一般受けしないので、このままくすぶり続ける予感がしますよ!同人誌でもサイトでもこれくらいのポジションです。
地元は赤味噌・ういろう・きしめんの国です。

2006/02/17 02:28 | URL | カナ #-[編集]

[140]
>あやのさん
怖がって逃げると追いかけてきますよ!

>かかとさん
粋なコメントだったので勝手に使わせていただきました。
やおいちゃん乗物化計画ですが、今現在、顔とお尻が商店街の端と端にあるので一歩でも歩くと商店街を出てしまいます。(と予想。)
正面向きは確かに絶妙な配置ですよね。全く奥行きを感じませんから(笑)。

2006/02/17 02:34 | URL | カナ #-[編集]

[141]
>sacchinさん
今にも動き出しそうですかね?イキイキッ☆彡
このままいくと同人誌描けちゃうかも。夏コミであたりで出ちゃうかもしれません!(うそ。)

>河さん
分裂!!!
・・・しそう。金太郎飴みたいになるんですよねw?

2006/02/17 02:38 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトやおいちゃん/誰も知らなかった側面図」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトやおいちゃん/誰も知らなかった側面図へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/49-350617c1
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-49.html" target="_blank">◆笑ったメモ:やおいちゃん/誰も知らなかった側面図<a>
