
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

科捜研の女 第2話

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/07/15(水)
凶器はお菓子作りに使う6枚刃のローラーカッターだった。
(生地を均等に分けるときに使うらしい。)


妹「あんなんで殴ったら痛いがな!!1枚でも痛いのに痛さ6倍じゃん!」

私「そんなことより犯人が6等分になっちゃうよ?」

妹「ぶふっ。」

私「あ、・・・違う!!盲点だった、6枚刃なんだから7等分だ!!!!!」

妹「どうでもいいよ。」

私「もしくは両端は切り離して処分するから5等分・・・」

妹「どうでもいい!」



妹は痛さ6倍とか言ってたけど、あのローラーカッター、そんなに威力あるかな?
ナイフみたいなものなら1点に力が集中するけど、あの形状だと6箇所に力が分散するから威力は落ちると思うんですよね。

第一、ナイフだって犯行のときは「切る」ではなく「刺して」使うものだよね。文章だとうまく表現できないけど、こう・・・前に切っ先を突き出すような形で刺して使うんであって、ケーキ切るみたいにさっくりヒト切る人はいないと思うし・・・。
(火事場のバカ力パワーがあれば殺せるのかな。)


ちなみに真犯人だったあの男性。
「この人サスペンスに出てくるといつ見ても犯人やってるに!」と話してたんですが、今回もやっぱり犯人だったので笑えた。


ラストシーンは最後の思い出に子供とケーキを食べて終わってましたが、妹は「あれではケーキが悲しい想い出のお菓子になっちゃうからだめだ」と言っていました。

でもケーキ屋さんの話だったのに最後に見たこともない変なお菓子で終わったらいやだよね。

・・・プルーン団子とかさ。
(アトピーだった私がお母さんから食べさせられていた変なおやつ。)



ランキング

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト科捜研の女 第2話」に対するコメント

[2169] ><b
おひさしぶりです><
覚えてるカナ・・・?w
久しぶりにblog更新しました><

リンクしてくださってるブロガー仲間の方々はみんな2008年前期頃が最終記事になっておりさびしい限りです。

カナさんは相変わらず面白い記事を書いており、なんだか安心しました、またよろしくね^^b

2009/07/18 11:32 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[2170] 追記
Σ ハッ!

最初の「覚えてるカナ」はカナさんの事じゃなく「かな?」みたいな感じです><

(一応御幣のないよーにw

2009/07/18 11:33 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[編集]

[2171]
24時間ブログマラソン開催します

突然のコメント失礼します。

8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。

24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
ブログを書いていこうというもの。
普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
などの挑戦とあわせて参加もOKです。

無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!


24時間ブログマラソン公式サイト
http://24blog.net/
(徐々に見やすいサイトにしていきます)

2009/07/18 14:17 | URL | 24時間ブログマラソン #-[編集]

[2177]
>カラサワぎぃさん
お久しぶりです!
みんなブログやめちゃいましたよね。何か実入りがあるわけじゃなし、書くのが好きじゃないと続かないかも。更新がんばってくださいね。

2009/07/23 19:39 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2178]
>24時間ブログマラソン
ヒマだったら参加するのになぁ。
せめてお盆明けだったらなー。

2009/07/23 19:39 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト科捜研の女 第2話」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト科捜研の女 第2話へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/493-4863b863
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-493.html" target="_blank">◆笑ったメモ:科捜研の女 第2話<a>
