スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

名探偵コナンにテキトーに絡む

[未分類]雑記etc ]  2009/07/30(木)
妹と一緒に「名探偵コナン」を見ていたら、怪盗キットがどーのこーのという話だった。

定期的に予告状を出しては同じ爺さんの持ち物を盗りに来るらしい。
ただの公開ストーカーじゃん。



私「こんなに定期的に日時を指定して物をとりに来るんだったらさぁ~。」


母「うんうん!宅急便と一緒だよね。」



・・・・・・。

そんなことは言ってない!!

でも何かじわじわと笑えてきた。
・・・宅急便て!!





名探偵コナンって、通常シリーズでは殺人事件とかある程度現実的な設定の枠の中で話を展開してるのに、気を抜くと唐突にマンガ的アイテムが登場するんですよね。
怪しい薬とか発明品とか・・・。
(妹は、子供に戻る薬は許せるけどキック力増強シューズが許せないらしい。)

一応近未来的な設定なのかな?と思って見てるんだけど、そうすると今度は怪盗とか時代錯誤なものが出てくるのでビックリする。

忘れたころにたま~にやるんだけど、タキシードに蝶々の仮面で登場して正体バレないとか・・・ 別に子供向けアニメだからいいんだよ。いいんだけど、どうせならコナンと話を分ければいいのに。

さすがの妹ももう怪盗の話のときは話をとばす、と言っていました。

あと、件の爺さんが、キットのことを「彼奴(キャツ)」と呼んでるのも許せません。キャツって何だよ、言わねーよ!キャッツアイか?!


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト名探偵コナンにテキトーに絡む」に対するコメント

[2184]
確かにマンガ的アイテムは違和感がありますよね。
麻酔銃の時計とは蝶ネクタイは無いと困るけど、ベルトのバックルから飛び出すサッカーボールとか怪盗キッドのトランプの飛び出す銃とか…。
トランプ、コンクリートに刺さるし(笑)

ちなみに怪盗キッドは「まじっく快斗」っていう同じ漫画家の別の漫画の主人公ですよ。
何故コナンにゲスト登場しているのかは知りませんが、新一(コナン)も一度まじっく快斗に出てきたことがあった気がします。

2009/07/30 02:36 | URL | あや #bBmFigmc[編集]

[2186]
>あやさん
>「まじっく快斗」
こっちの方はアニメ化されなくて、でもどちらもテレビに出してあげたい親心で作者がコナンの登場人物に紛れ込ませて登場させてる、って感じかな?!

あっ、そうそう。今期見るドラマ聞かれたのってあやさんでしたっけ?任侠ヘルパー、科捜研、官僚は見続けてますが、スパイは結局見るのやめました。で、NHKでやってる「リミット2」見てます。武田てつやが怖すぎですが結構イイです。

2009/08/01 21:58 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト名探偵コナンにテキトーに絡む」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト名探偵コナンにテキトーに絡むへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/496-07f4e49e
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-496.html" target="_blank">◆笑ったメモ:名探偵コナンにテキトーに絡む<a>
