スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

食べログの猛者たちは何者なのか??

[未分類]雑記etc ]  2009/09/16(水)
両親に何かごちそうしようと妹とお店を探してるんですが、普段外でいいものを食べつけていないので何処へ行ったらいいのか全くわからない。5000円くらいのコースで何かいいのないかな~とネットでぐるなびやら食べログやら見てるんですが、ちょっといい店に行こうと思ったら、5000円ぽっちじゃランチしか食べられないのね。ディナーなら7000~8000円、和食を食べようと思ったら1万overが当たり前だった。母なんか、5000円でも「高いよねぇ!もっと安い店行って残ったお金でケーキを食べようよ!」とか言ってるぐらいなのに。貧乏人は悲しい・・・!


多分行かないだろうとは思いつつ、老舗の名店やホテルのコース料理などを目で楽しんでいたのですが、レビュー読んでると何度も登場する同じ人の名前・・・。

よく見たら、レビュー数が1000件こえてる人がゴロゴロいる!!
しかも得意げに(←やっかみ)お高いお店にばかり!!


1000件って・・・食べログってそんなに昔からあったっけ?!
この人たちは毎日外食してるのか?!しかもレビューに値するレベルのお店で!
それとも1日8食とか食ってるの??

お値段も、同じ人ではないけど一人で3万円のコースとか平気で食べている。
3万って一体何代よ?!と思って聞いたら「多分皿。」だって。
そうか、皿か。

皿を食ってるのか!!!

  ↑
おやくそく。(そんなお約束ないよ・・・。)



でも貧乏だからと言って、別に貧乏舌ってわけでもないんですよね。
もちろんワインとか食べつけてないジャンルのものは基準がわからないから判断できないかもしれないけど、美味しそうに見えて買ったケーキがそうでもなかったり、有名店のはずだったのに行ってみたら大したことなくて首をひねったり、まずいものはわかる、って感じ。


味音痴な友達が「何を食べても美味しいし、何を作っても美味しいので幸せだ!!」と自慢してきたのですが、・・・自慢になるかどうかは微妙なのですが、

でもどうせおいしいものを頻繁に食べられないなら味音痴の方が幸せのような気もしてきた。
特に、自分で作った料理が、「なんかイマイチおいしくない。」ときの空しさと言ったら・・・!!


まぁ、美味しいものを自分で作れるように努力すればいいんですけどね。
引き続き、お店探しの検索を続けたいと思います。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト食べログの猛者たちは何者なのか??」に対するコメント

[2217] うぅ、また禁断症状が...
こんにちは
また忙しいんですね。
新ネタ期待してまっせ~

2009/09/30 12:45 | URL | ひでぞー #D6R62lEU[編集]

[2218]
>ひでぞーさん
oh~!!またまたありがとうございます。
すっかり怠け癖がついてしまい、
1-2週間の放置が当たり前になってました。
時々つっついてやってくださいね(笑)。
・・・なんて。(←甘えすぎです。)

2009/10/01 22:31 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト食べログの猛者たちは何者なのか??」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト食べログの猛者たちは何者なのか??へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/504-d8a2f25c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-504.html" target="_blank">◆笑ったメモ:食べログの猛者たちは何者なのか??<a>
