
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

クイズ雑学王と母

[未分類]雑記etc ]  2009/10/16(金)
■ 問題.
ザ・ビートルズが、殺到するテレビ出演依頼に対応するためとった作戦とは?
(一般正解率 21%)





母「死んだふり!!!!!」


即答だったので思わず笑ってしまいました。
大人げねーよ!ビートルズ!!!!!





■ 問題.
アメリカで販売される自動車のトランクの中に、あるものを備え付けることが義務化されました。事故が多発したことを受けてはじまったのですが・・・・・・





母「棺おけ!!!!!」


事故るなりテキパキ埋葬・・・!!
そんな用意のいい人たちいやだ(笑)!

ツッコんだら、今度は「・・・シャベル!!」と言ってました。
結局埋める気かヨ!!



ランキング





■ 1問目の答え
プロモーションビデオをテレビ局に送った

■ 解説
1960年代、テレビは生放送が主流だったため、ミュージシャンはテレビ局に
足を運んで出演する必要があった。そこで、ビートルズは新曲を演奏する
自分たちの姿を事前に収録し、そのフィルムを身代わりとしてテレビ局に送った。
この映像は、現在のプロモーションビデオの元祖と言われている。



■ 2問目の答え
トランクを開ける取っ手

■ 解説
アメリカで販売される車のトランクには、レバーや取っ手タイプのトランクを内側から開ける装置がついている。
1998年夏、遊んでいた子供がとランクに閉じ込められ熱中症にかかるという事故が多発したため、このような装置の設置が義務化された。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトクイズ雑学王と母」に対するコメント

[2227] クイズ ボケ王
「さらに倍、ドン」
「お母さんに全部」

2009/10/17 20:34 | URL | gato_azul #-[編集]

[2230]
>gatoさん
巨泉さんすか?!(うろ覚え)

2009/10/24 11:43 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトクイズ雑学王と母」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトクイズ雑学王と母へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/507-a55d9717
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-507.html" target="_blank">◆笑ったメモ:クイズ雑学王と母<a>
