スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

友人の見合い相手

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2009/10/24(土)
友達がお見合いすることになりました。

父親が亡くなってから懇意にしているお寺のおっさま(お坊さん)が世話好きな人で、檀家の若い人同士を引き合わせてくれるらしい。


「とても優しい人だよ。」というもの凄い曖昧な評価だったので、「どんな風に優しいんですか?」と聞いたところ、

「飼ってた小鳥がとびだした拍子に踏み殺してしまったんだって。それで可哀相だからお経をあげて欲しいと言ってお寺に持ってきた、とても心の優しい人だよ。」


・・・・・・。


それがお寺さんとの出会いだったらしいのですが、友達は「小鳥を踏み殺したほうに注目しろよ!」とツッコんでいた(笑)。ちょっと太め体系の人らしく、小鳥さんは即死だったそうです・・・。



「仕事は自営業らしいよ~。」というので、「自営と言ってもピンキリだしねぇ。」と話していたら、「年商11億だって。」

・・・それ、自営じゃなくて会社経営って言わないか??


一応地元の人なら誰でも知ってる有名企業なんだけど、地味だしそんなに稼いでたとは・・・。この間年商2億、年収4000万の彼氏自慢聞いて「すげぇ!!」って言ってたばかりなのに、まさかそれよりアップするとは思わなかった!!


とは言っても現在向こうの方で書類選考中らしく、実際に見合いの席までこぎ着けられるかどうかはまだわからないらしい。一回りも年上でメタボなのに(知らんけど。)選択権は向こうにあるのか!!!


おっさまいはく、

「やっぱり何だかんだ言ってお金だよ・・・。」



含蓄のあるお言葉、どうもありがとうございます。

でもそれはぼんさんが言ったらマズイだろ(笑)!!!



ランキング

コメント:(1) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト友人の見合い相手」に対するコメント

[2274]
やはり、坊主丸儲け……??

はじめまして。

笑いました。(((^^;)
またお邪魔させてもらいます。


2012/10/11 13:53 | URL | ハナペ #YFUMsh6k[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト友人の見合い相手」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト友人の見合い相手へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/509-a110fb17
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-509.html" target="_blank">◆笑ったメモ:友人の見合い相手<a>
- 管理人の承認後に表示されます

2012/11/04 21:37:30 |

