ドラマ「怪物くん」最終回 今更キャスティングについて考えてみる(感想じゃない)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/06/13(日)
嵐の大野くんが主役に抜擢され、ミスキャストじゃないかと騒がれた「実写版怪物くん」。


ジャニーズなんてごろごろジュニア世代抱えてるのに、よりによって30代の大野くんに振らなくてもいいですよね。怪物くんって確か主役の男の子(小学5年生)より小さくなかったでしたっけ??両さん(香取信吾)の轍を踏む気か?!

そう思いながら見てみたら、思った以上にしっくり来ていてビックリ。


顔も似てないしキャラも違うんだけど、耳のデカさに全く違和感がなく、チープなはずの衣装の着こなし感も素晴らしい。完全にキャラになりきっている!!
いっそ普段もこの耳で過ごせばいいのに。



一方ガッカリだったのはドラキュラ役だった八嶋智人。
ドラキュラと言えば古今東西、美男子と相場が決まってるのに!!ココにツンデレだけどいつも王子を見守ってます、みたいな長身色白美形キャラを投入してくれれば一部の女性ファンがもっと盛り上がったはずなのにな!!


ドラキュラ役、誰がよかったと思う?とアンケートをとったところ、満場一致で「ミッチー(及川光博)!!」という答えが返ってきました。
(内訳:妹・母、計2名。・・・・・・。)

私は要潤を推したんだけど却下されましたよ。
ま、まさかアゴが出てるから?!アゴが出てるのに歯(牙)も出てるなんておかしいってこと?!それともアゴが出てると血が吸いづらいとか?!(言ってない。)

でも吸いづらそうですね、確かに。



それからオオカミ男。
なんでダチョウ倶楽部の上島竜兵なんだろう!!ブタ感強すぎだよ!
怪物君、吸血鬼、フランケン、猪八戒、って一人別のキャラになっちゃってるし!!!

これもアンケートとってみたら妹から「小倉久寛」案が出たのですが、母から「いのししジャン!」と却下されていました。この間といい、小倉さんいつもかわいそう。



そんなわけでもう最終回も終わったけどオリジナルメンバーによる怪物くんのキャスティングを紹介してみます。



怪物くん(大野智)
怪物くん(大野智)
ごめん、30過ぎてなかった。
でもこの人あんまり年齢とか気にしてなさそうだから別にいいよね。


及川光博
ドラキュラ(及川光博)
常に血を吸い終わった後のような口をしている。


寺島進
オオカミ男(寺島進)
個人的に推薦!でも他にも適役いそう。
眼光鋭いおじさまをご存知の方教えてください。


フランケン(チェ・ホンマン)
フランケン(チェ・ホンマン)


フランケンは文句ナシです・・・。他に適役がおりませんでした。
フンガー!




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「ドラマ「怪物くん」最終回 今更キャスティングについて考えてみる(感想じゃない) 」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • ドラマ「怪物くん」最終回 今更キャスティングについて考えてみる(感想じゃない) へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/534-17b66e56
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-534.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ドラマ「怪物くん」最終回 今更キャスティングについて考えてみる(感想じゃない) <a>