スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

荒川静香金メダル(金芽米のCMいつ撮ったの?)

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/02/25(土)
女子フィギュアスケート、荒川静香選手、金メダルおめでとう。
それはさておき。(早。)

フィギュアスケートの特番の合間に何度も何度も流れた「金芽米」のCM(動画再生)、金メダル取った演技の映像と金メダルおめでとう、の文字と共に流れてたけど、これっていつ撮ったんでしょうか?


私はこの番組で初めて見たんですけど、まさかメダル取ってから米びつ持ってトリノに駆けつけたんじゃないよね?!

金メダル取れるかどうかは関係なくもっと前からやってたのかなぁ。でももし取ったのが銀メダルだったら変ですよねぇ、「芽米」って名前。


母「もし銀メダルだったら違う名前バージョンのCMを流そうと用意してたんじゃない?!」
私「あ~、名前だけ後から合成して?どんな名前?」
母「銀メダルだったら銀シャリ。銅メダルだったら銅んなもんだい!!」
(銅メダルの方苦しすぎるよ・・・。)

でも荒川静香以外の人が金メダル取ったらどうするつもりだったんだろう?
誰が金メダル取るかわからないから荒川静香、安藤美姫、村主章枝、3バージョン撮っておいたとか・・・?

私「あ♪もしかしてスルツカヤバージョンもあったかもね!」

スルツカヤは米食べんて!!」

------------------------------------------------------------
何にせよおめでとうございました。(無理矢理なまとめ?!)
指先までスッとしてて綺麗でしたよね。足も長いし。


村主章枝選手は骨が出てるのか何かわからないけど膝が曲がって見えたなぁ。両手と片足をあげて滑るポーズ、足が曲がってたせいで「どっしぇ~!!」とか言ってそうに見えて無性に笑えた。(ゴメン。)

ミキティは15位とふるわなかった割には地元ではすごい取り上げ方で、夕方のニュースのテレビ欄も4番組ある内、荒川選手の名前は1局しか出してないのにミキティは4局全部が取り上げてた。4回転に期待をかけて事前に大きくとりあげるのはまぁわかるとして、結果出てもやっぱりミキティ至上主義なんだなぁとちょっと納得いかない気分でした。全国区こうなのかなぁ。



ランキング参加しています。楽しめたら応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(8) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト荒川静香金メダル(金芽米のCMいつ撮ったの?)」に対するコメント

[176] はじめまして
はじめまして。すみれと申します。
私もそう思いました!ライブでフィギュア見てて、金取ったあとすぐのCMが金芽米。
思わずオカンに、「これナイスタイミングだね…」と言ってしまいました。
「どっしぇ~!!」も同感です…。私は村主ファンですけど…。(笑)

地元のミキティ至上主義は意外でした。私が見てたテレビでは「安藤さん」て名前くらいしか出てこなかったですから。
インタビューも荒川さんと村主さんだけでしたし…。ちょっとミキティ可哀想、って思ってたんですけど…。
地元のテレビ局はあの演技を放送するのか…勇気あるな…。

それでは、突然のコメント失礼致しました。

2006/02/25 01:14 | URL | すみれ #Za4MhoEo[編集]

[177]
金芽米のCM、以前からやってましたよ。
銀でも銅でもメダルなしでも金芽米です。
メダルがどうなろうと知ったこっちゃないって感じの金芽米です。

2006/02/25 03:38 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[178] お、お母さん・・・(^^;
相変わらず、お母さん・・・イイですねぇ(^_^)
ぜひ一度お会いしたいような、そうでもないような。。。

2006/02/25 11:02 | URL | キペーナ #-[編集]

[181]
>すみれさん
はじめまして。じゃああの特別扱いはうちの地元だけだったんですね。
>…勇気あるな…。
そうなんですよ!応援してる仲間たちが「あ~・・・」と言ってるシーンがいろんな局で流れてました。
村主選手ファンなんですね。でもどっしぇ~に同意いただけてよかったです!

2006/02/25 21:22 | URL | カナ #-[編集]

[182]
>こぶしさん
CM、メダルとるまえから流れてたんですね。あんまりテレビ見ないからあの時に初めて見てビックリしました。
じゃあうまく当たりましたよねぇ、あの会社。

2006/02/25 22:34 | URL | カナ #-[編集]

[183]
>キペーナさん
私と結婚したら漏れなく会えますよ(笑)母と。
最近母の発言記録日誌みたいになってきてヤバイです。

2006/02/25 22:38 | URL | カナ #-[編集]

[186]
まさか結婚を勧められるとは。。。(^^;
ところで、カナさんのご趣味は?

2006/02/26 11:20 | URL | キペーナ #-[編集]

[189]
何か作ることが趣味、かな。(マンガとか文章とか。)
もう少ししたらオフラインの活動に力を入れるためブログを少しお休みする気でいるんですが、その前にプロフィール(?)を記事に書く予定です。

2006/02/26 21:42 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト荒川静香金メダル(金芽米のCMいつ撮ったの?)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト荒川静香金メダル(金芽米のCMいつ撮ったの?)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/58-54a4cbfe
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-58.html" target="_blank">◆笑ったメモ:荒川静香金メダル(金芽米のCMいつ撮ったの?)<a>
金メダル!!! ようやく金メダルがでましたね・・・。日本・・・。荒川静香選手!!!早朝に放送をやっていたみたいですが全く知りませんでした・・・。普段の言動から見ても精神的な安定感があるという印象を受けますよね。安藤選手との決定的な違いはそこにあるんじゃな....

2006/02/25 22:52:38 | 大学が暇なトコだって誰が言った?2006

