
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

永田議員再立候補の小芝居

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2006/02/27(月)
ライブドア送金メール問題
永田議員は辞職するんですかね?

でももし議員辞めて一般就職しようと思っても、あの日本中を巻き込んでのうっかりぶりを見て採用するツワモノはいないですよね。母は「一旦辞めてほとぼりが冷めてから再立候補するんじゃないの?」と予想。


以下、選挙カーから手をふる仕草をしながら母の小芝居。

「毎度、お騒がせいたしております!!」
(ちり紙交換車・・・?!)

「え~先走りの永田~!早とちりの永田でございます!!
  あの永田が皆様の元に帰って参りました!!」

私「え~ッ、あの永田?!・・・・・・って、どの永田だっけ?」

ガセネタメール永田でございますぅ~。」
私「あァ、あのガセネタメールの!!」

・・・ダメじゃん(笑)!落選確実だよ!!

------------------------------------------------------------

バカ話はさておき、何であんなに先走っちゃったのかなぁ、永田議員。さりげなくマスコミに情報を流して、世間に浸透したところで「こういう噂がありますが!」と追求すればよかったのに。余程「ボクだけの手柄」が欲しかったのかな。(・・・と浅すぎる考察。)

迷惑をかけた、と民主党員たちには謝罪したらしいけど、まず謝りに行くべきは武部さんの二男のところですよねぇ。



ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(11) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト永田議員再立候補の小芝居」に対するコメント

[196]
相変わらず、面白いお母様で。
それに乗っかる娘も娘ですか。
そんな小芝居をやる母親って、日本で100人もいないんじゃないかなあ、と思います。
こんな楽しい家庭は極めて稀だということを充分認識して、幸せを噛みしめて下さい。

2006/02/28 02:18 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[197]
今日、ガセネタメールの永田さんの会見ですね。いったいぜんたいどうなることやら・・

しかしユニークな家族でうらやましいですよ。笑

2006/02/28 09:32 | URL | 主任 #OgHP.yak[編集]

[199]
ガセの可能性大となった時
「あ~。でも、人間って時々そういう事やっちゃうよぁ…
 一番肝心な所よく調べもしないで言っちゃう事」
と思ったけど、永田さんてこの件、9日間位言うか言わないか迷ったらしい(-_-;
その間に気付けよw

2006/02/28 11:18 | URL | 匿名希望 #mQop/nM.[編集]

[200]
ノリノリな母上様ですね。笑

さてさて、民主党全体もだいぶ混乱しているようです。
来年の選挙はどうなることやら・・かな。

一番恐ろしいのは山積みの問題そっちのけで、メール一つでツブしあいしてる国会議員の皆様かもしれないですね。笑

2006/02/28 19:30 | URL | JIN #-[編集]

[201] 初めましてです。
ランキングから来ました。
素敵なお母様ですね♪

また覗きに来ますです。

2006/02/28 23:02 | URL | 京 #-[編集]

[205] >こぶしさん
幸せ、心して噛みしめます!
でもこんなだから中々家を出られないんですよね。居心地良すぎて。一人暮らし始める友達も結構いたけど全然そんな気になれません。

2006/03/01 01:06 | URL | カナ #-[編集]

[206] >主任さん
会見みました!
往生際悪い感じでしたね。
一旦ペコペコ謝って引いたらいいのに・・・。

2006/03/01 01:07 | URL | カナ #-[編集]

[207] >
9日も迷ってたんですか!その間にもっと調べられなかったのかな。
焦るとろくなことがないですよね。でも人生変わっちゃうような失敗はしたくないなぁ。

2006/03/01 01:10 | URL | カナ #-[編集]

[208] >JINさん
お互いに粗探ししてるヒマがあったらもう少し協力し合って国のために頑張って欲しいですよね。仲間同士つぶしあってるだけに思える。
野党って結局こんなことしかできないのかな。

2006/03/01 01:13 | URL | カナ #-[編集]

[209] >京さん
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

2006/03/01 01:14 | URL | カナ #-[編集]

[210] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/01 09:34 | | - #[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト永田議員再立候補の小芝居」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト永田議員再立候補の小芝居へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/60-e0b5f3e9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-60.html" target="_blank">◆笑ったメモ:永田議員再立候補の小芝居<a>
<堀江メール>民主、午後に永田氏会見へ 幹部引責を検討  前原誠司代表と永田寿康衆院議員がそれぞれ謝罪の記者会見を行うとのこと。 おわびして、終わりでしょうか。 鳩山由紀夫幹事長...

2006/02/28 12:44:49 | 情報ブログ

