スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

最近のおひなさまって笑顔だよね

[未分類]雑記etc ]  2006/03/02(木)
お内裏様お雛様
「買う予定のないウインドウショッピング」を楽しんでたら雛人形コーナーがあったので見てたんだけど、最近のおひなさまって口開いてるんですね。

開いてるっていうか、半開き?歯を見せて笑ってるの!

無表情だと子供が怖がると思って笑顔にしてみたのかもしれないけど、あんな「いよっ!1年ぶりッ!」みたいな顔されてもなぁ・・・。
なんか軽薄そうっていうか、馴れ馴れしいというか・・・表情豊かなおひなさまにものすごく違和感を感じた。


それから、もう1点。違和感感じつつ、どこかが変なのかわからずにいたんだけど、顔立ちが今風なせいでひな人形らしさに欠けている!

あごがスッととがってて、鼻も高くて目もパッチリしてて、(おまけに笑顔だ。)・・・確かにキレイな顔に作ってはあるんだけど、おひなさまってこんなんじゃなかったはず・・。これじゃあ女子アナだよ・・・。(そう言えばお内裏も新人アナウンサーぽい顔だった。)

その点ウチのおひなは下ぶくれで鼻も低くて目が細いけど、古風で優しげで、なかなかいいお顔をしています。愛想の欠片もないし、「我関せず」って表情だけど、なんていうか仏像の表情に通じる感じ。

・・・結論。 おひなさまにはあんまり愛想振りまいて欲しくないな。


※笑いびな再び。(ウチのじゃないですよ!)
あんまり良い例が見つからなかったけど店で見たのはもっと細面だったんです。
おひな様おひな様
「応援クリックしてね・・・フフ・・」とおひなさまが言ってました。(怖!!)
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト最近のおひなさまって笑顔だよね」に対するコメント

[216] こんにちは
しかし、こうやっておひなさまの顔みるとすっごく美しいですね・・・しばし見とれていました
新しい発見を教えてくれてありがとうございます
既成観念に騙されずに行きたい思いました

これからオフライン?活動されるとのこと、
がんばって下さいね!
落ち着かれたらブログ再開、待ってまーす!
陰ながら応援してます(絶対ウケますよ、絵上手いもん!)

2006/03/03 01:46 | URL | tms #-[編集]

[217] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/03 04:43 | | - #[編集]

[218] >tmsさん
ハイシャさんは絵ネタの方がお好きでしたよね!オフライン活動で描く習慣がまた戻ってくるといいんですが。

多分しばらくはブログ、続きますよ!同人活動するんじゃなかったのかよ?!って位に。やらなきゃいけないことができるとかえって現実逃避でブログの方に気持ちが向くんですよね・・・。

2006/03/03 21:52 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト最近のおひなさまって笑顔だよね」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト最近のおひなさまって笑顔だよねへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/63-26814c18
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-63.html" target="_blank">◆笑ったメモ:最近のおひなさまって笑顔だよね<a>
