スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

おひなさまが怖いワケ

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/03/03(金)
下ぶくれで鼻ぺちゃで目が細くてお世辞にも美人とは言えないうちのおひな。でも気品のあるいいお顔をしていると家族の間では人気者です。愛想はないけど悪いこととか絶対に考えなさそう。(とお母さんが言った。)

たまに「子供のころにおひなさまが怖かった」って話を聞いたりしたけど私はそんなこと一度も感じたことなかったな。


・・・という話をしていたら、妹にそれはウチのおひなさまがしょぼくて2人しかいない(お内裏とお雛だけ)からだ!と突っ込まれてしまった。


「7段飾りなんて10人以上おるんだに!」

「そんで大きくて場所とるから居間とかじゃなくって別の部屋におひなさまだけ置くでしょ~。そしたら行ったときにおひなさま(+愉快な仲間たち)と自分だけになっちゃうジャン!」

「それにおひなさまって陽に焼けないように大概家じゅうで一番陽の当たらない薄暗い部屋に置くんだよ!」



そっか。なかなか鋭い。


うちのはコンパクトだから居間のテレビの横に置かれてるけど、世間では、「暗がりの隔離部屋・・・。ふと視線を感じて振り向くとそこには自分を見つめる12人の愉快な仲間たちが・・?!!」って感じなのか。

しかも7段飾りのお雛ってかなり高い位置にきちゃうよねぇ、特に子供目線で見た場合。下から見た人形の顔って何か怖いもんなぁ。上から見下ろしておひなさま、「女帝」って感じ?
これで笑ってたらもっとやですよねぇ。


結論。おひなさまは笑ってはいけない。(←しつこい。)

------------------------------------------------------------
おひなさま
「いよっ!一年ぶりッ!」とか言いそうもないうちのおひな。
「顔薄!」とか「白!」とか「丸!」などと言わないであげてください。(何か「顔はアレだけどすげぇイイヤツなんだよ!」と友人をかばうようなノリになってきた・・・。口紅もぬってなくて殆どノーメイクだよこの子。)
何故背景が白いのかと言うと屏風がないからです。「ビンボくさ!!」などと言わないであげてください。

来年は母が正味一日で作り上げた紙粘土の七段飾りをご紹介します。ぶっつけ本番で作ったので三人官女の一人だけ妙にデカイやつ・・・。




ランキングに参加中。楽しめたら応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトおひなさまが怖いワケ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトおひなさまが怖いワケへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/65-f5fa3b92
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-65.html" target="_blank">◆笑ったメモ:おひなさまが怖いワケ<a>
