
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ハゲに厳しい母

[小ネタ]過去ログ ]  2006/03/06(月)
最近、母がハゲに厳しい。
テレビにハゲが出てると猛烈に反応して、激しくツッコんでいる。
人の悪口を言わない立派な人だと密かに尊敬していたのに・・・。

と怒ったら、

「でもハゲは悪いことじゃないんだから悪口じゃないじゃん。」
(↑屁理屈。)

「そりゃあハゲてる人の目の前でハゲ話したら悪いけどさ。」
「まぁあえて理由を挙げるとしたら、
 お父さんがハゲたらもうウチでハゲ話はできなくなっちゃうから、
 今のうちに気の済むまで話しておこうと思ったんだって。」
と予想外の答えが返ってきた。

気の済むまでって・・・。


そんな母は、サスペンスドラマ(再放送)を見るたびに、

「今、携帯電話でしゃべるシーンがあったんだけど、
 ケータイが流行り始めた頃にはもう船越英一郎はハゲ始めていたはず。
 だから、あれはヅラに違いない!!!!」
と本題とは全く関係ない推理をしています。

船越英一郎の毛の量でドラマの放映時期を当てるのが趣味らしく、

「一時期を堺に毛が増えてるんだって。増毛時期を見誤らないように!」
「時々逆毛を立ててもり立ててる時もあるから騙されないようにね!!」
とアドバイスもしてくれました。

アリガトウ・・・これからは気をつけるよ・・・。


因みにこの間は
「薄紙を剥ぐように回復するって表現あったっけ?」と質問したところ、
「うん、あるよ。・・・だからねぇ。」
「薄髪をはぐようにハゲる、という使い方は間違ってるんだよ。」
というイミフメイな返事が返ってきました。

母「一日一回ハゲ話!!!」

・・・目標なのか!!

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトハゲに厳しい母」に対するコメント

[220] こんにちは!
お母さんすごっ!
お母さんの前では嘘はつけませんね~ヽ(^。^)丿

2006/03/08 17:54 | URL | tms #-[編集]

[222]
>tmsさん
何つーか、こだわりみたいです、母の。
すごい(どうでもいい)推理力だなと思います。

2006/03/09 00:50 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトハゲに厳しい母」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトハゲに厳しい母へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/67-3ecdaea4
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-67.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ハゲに厳しい母<a>
