スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

彼氏はストーカー(長文駄文)

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/03/10(金)
友達が結婚します。
それ自体は祝福できるけど、問題はその相手。

・・・友人の元ストーカー。

丁度ストーカーって言葉が流行り始めた頃だったから、正確にはストーカーとは言わないのかもしれないけど、(友達も言ってみたかっただけかもしれないし。)でも襲われたことは事実らしい。

なのに、なんで付き合うの?
襲われた時点でふつう恋人候補から除外するもんじゃないの?!

はっきり言って大反対。
話だけ聞いて気持ち悪がっちゃ悪いと思って会ったんだけど、(あんたには会っておいて欲しいから、と言われたので渋々だけど)実際会ってみたら、もっと気持ち悪かった!!


だって、こっちが「こんにちは。」って挨拶してるのに、薄ら笑いを浮かべたまま微動だにしない!!!ど、どういうことー?!(もう泣きそう。)私だって初対面の人としゃべるのスゴク苦手だけど、でも愛想なくても挨拶ぐらいだったらできるじゃん!

背も高いし、見た目的にはフツウの人なんだけど、何か存在が異質。これで友達が「別れるよ!」って一言言えば、途端に泣きじゃくって、「ギャー!!!ゴメンナサイー!」とか叫びながら後を追いかけてくるらしい。・・・コ、コワイ!

と、こんなところで書いてるとまるで陰口叩いてるみたいだけど、ちゃんと本人に向かっても直接言ってあるから大丈夫です。「悪いけど、あんたの彼氏気持ち悪いよ?!」って。
そしたら、「う~ん、私も気持ち悪いと思うんだけどさぁー。」(思うのか!!!)「フツウじゃないところがいいんだよね。」・・・ガーン!!!

一言も口を利かないことについても、「私とだって滅多にしゃべらないんだから、初対面の人としゃべるわけないジャン。」とあっさりかわされた。普段は友達が1人で一方的にしゃべりたいだけしゃべって(←よくしゃべる)疲れると途中で寝るって感じらしい。

更に、「ストーカーの良いところ、教えたろっか?」「結婚しても絶対に浮気はしないんだに!!(方言)」・・・と、ステキな情報も教えてくれましたv(はーと)。・・・いらないよ、そんな情報!!

あと自慢話は、ゲーセンのアブノーマル診断で「34万人に1人のアブノーマル」が出たことだとか。じ、自慢するなー!!!


でもこの話を別の友達にしたら、「悪いけど。私から言わせてもらえばアンタの友達も気持ち悪い!」と言われてしまいました。そうか・・・、私もそう思う部分もあるけど、でもフツウじゃないところが面白い・・・んだよねー・・・。(←所詮同じ穴のムジナ。)

あんまり反対しまくってはかえってロミオとジュリエット効果で結婚してしまう!!と思って途中から作戦変更して無理して誉めてみたりもしたんだけど、あんまり効果はなく、明後日、彼女はお嫁に行ってしまいます。しかも私が立会人(!!!)です。未だ心の内では大反対。

仲のいい友達には心から祝福できる相手と結婚して欲しいのに・・・。


ランキングに参加中。楽しめたら応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(14) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト彼氏はストーカー(長文駄文)」に対するコメント

[239]
そういうのってよくありますよね。

って、ないよなあ。\・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚しないと身の危険があるから結婚するんじゃないでしょうか。
祝福してあげてください。

って、できないよなあ。

研ナオコさんのマネージャーが、元ストーカーだって話はありますけどね。
うまく活用すれば、いいダンナになるのかもしれませんね。

って、ならないと思うなあ、やっぱり。

途中で変な行がはさまってますけど、これ、実家の猫が(また実家に戻ってきている)、キーボードの上に飛び乗ってきてふんづけたあとです。
ミーちゃんの初書き込みなので、そのままにさせてもらいました。

2006/03/10 23:49 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[240] ご心痛、お察しいたします
大人になると、いつの間にか友達との違いが大きくなっちゃうというのか、「この人ってこんなところがあったのか~」ってことが増えますね。
あまり好ましくないことを見つけたけど、だからと言って嫌いになったりするわけでもなく、
やっぱり心配しちゃうものですね。
その友達の幸せだけを考えて言っても、なかなか受け入れてもらえないのは悲しいけど、
なにか助けになれる時まで、見守るしか出来ないのかも知れませんね。

2006/03/11 02:17 | URL | かかと #q8u6Mhi2[編集]

[241] う~ん、色々な
恋愛があるんだなあ~と妙に関心してしまいました
ま、お互いが良ければ・・・・
でも友達としてはやはり黙ってはいられない???
ともかくおめでとうございます!

「ランキング」のところは」クリックすればいいだけでうすか?一応クリックしたのですが何だかリンク集みたいのが出るだけで・・これで良いのかと思い質問させていただきました また遊びに来ますねえ~

2006/03/11 02:29 | URL | tms #-[編集]

[242] こんにちわ
はじめまして、ランキングサイトからきました。
確かに怖いーですね。
友達としては心配になりますね。
でも、反対しても好きになってしまった以上
は……
でも、性格は変えることができると思います。
その友達が、その男の性格を素敵な性格にかえることを祈りましょう。

2006/03/11 10:08 | URL | 童話小僧 #-[編集]

[243] 又、遊びにきました♪
すいません、微妙な心境でいらっしゃるんでしょうが、すごく文章力のあるカナさんが書くと面白くて面白くて!仕事中にも関わらず、ワラってしましました。
私の仲のいい友達も、彼氏がD.Vぎみなのにもかかわらず、私の反対をも押し切り、嫁いでいきました~(遠い目)でも、なんとか幸せにやってるみたいですよ。

2006/03/11 11:41 | URL | mana #-[編集]

[246]
>ミーちゃん
研ナオコのマネージャーが元ストーカー、これ聞いたことあります!女の人ですよね。いっそ家の中に入れちゃったほうが安全だって話になって一緒に暮らしてるんでしたっけ??
・・・あ、間違えた。これ書いたのはミーちゃんじゃなくってこぶしさんだった!
可愛い(・・・と予想)ミーちゃんにヨロシク!!(YAZAWA風に。)

2006/03/11 21:01 | URL | カナ #-[編集]

[247]
>かかとさん
人は変わるんですよね。
仲のいい友達だから気軽に遊びに行きたいし、できたら友達の旦那と二人取り残されても間が持つような人と結婚してくれたら、なんて勝手なことを思ったりしてたんだけど・・・
そうはうまいこといかないんですよね。

2006/03/11 21:06 | URL | カナ #-[編集]

[250]
>tmsさん
いつも遊びに来てくれてありがとうございますv
ランキングはクリックするとランキングページに飛びます。そうすると清き一票が入って、うちのブログの順位が少し上がったり・・・。
一手間かかるのでなかなかクリックしてもらえないんですが、たまに押してもらえると嬉しいです!

2006/03/11 21:31 | URL | カナ #-[編集]

[251]
>童話小僧さん
性格って変えられるのかなぁ。何となく自分の中では、「人間20を越えたらカンタンには変わらない」って気がしています・・・orz
でも私が反対したって、好きになっちゃったのは友達なんだから、私は受け入れるしかないんですよね。

2006/03/11 21:37 | URL | カナ #-[編集]

[252]
>manaさん
DVもありますよね、・・・そうそう!
私の友達でもいるんだけど、こっちが親身になってあれこれ口出すと、最終的には「でもいいヒトなの。彼のこと悪く言わないで。」みたいなノリになるんですよ!!
でもmanaさんの友達はうまくいってるんですね。

ところでサザエさんエンディングの話。(過去記事にしつこくレスすると申し訳ないのでこちらで。)愉快なフナと聞き間違えてたヒトがうちの家族以外にもいたことに驚きました!やっぱりそう聞こえるんですね!

2006/03/11 21:50 | URL | カナ #-[編集]

[253] ありがとうございます
初歩的な質問に丁寧にお答え下さってありがとうございました!感謝してます!
これからもブログ更新楽しみにしてまーす!
また遊びに来ますねえ~
もちろん「ぷちっ」していきますねえ~

2006/03/12 02:11 | URL | tms #-[編集]

[254]
臭い物の匂いを嗅いでしまって、
咄嗟に遠ざけた後、
ゆっくりと近づいてもう一度匂う。

気持ちの悪い人と付き合うというのは
こういうのと似てる気がする。

2006/03/12 17:53 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[255]
>tmsさん
アリガトウゴザイマス!
ランキング、参加してない人は知らなかったりするんですね。もうちょっと説明加えた方がいいのかも。

2006/03/13 01:15 | URL | カナ #-[編集]

[256]
>sacchinさん
私から見たその男、ってのは正にそんなカンジ。平たく言うと怖いもの見たさ?
興味はすごくあるんですけどね。一度二人のデートを尾行してみたいです。どんな会話してるのか聞いてみたい。

2006/03/13 01:22 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト彼氏はストーカー(長文駄文)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト彼氏はストーカー(長文駄文)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/71-2d2d3599
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-71.html" target="_blank">◆笑ったメモ:彼氏はストーカー(長文駄文)<a>
