スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ストーカーと結婚式

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/03/12(日)
行ってきました、結婚式。
そして無事に終わりました、立会人。

数日前に「そう言えば立会人に決まったに。」ってな感じで突然メールで送られてきたので一体何すりゃいいのかと気に病んでましたが、友人の一生に一度の晴れ舞台をぶち壊しにしないで済んで本当に良かったです。


去年列席したときは失敗したんですよ。
神父が聖書読んでる間、周りの人見たらみんな目つぶってるから、
「・・ったくしょうがないなァ、神父の話がクソつまらないからってみんな寝たりして!
代わりに私がちゃんと聞いててあげるからネ!頑張れ、神父!!」
と思いながら目をギンギンにして聞いてあげてたら、

・・・それ、黙祷だったんですよ・・・。(今思い返しても空しい。)
全然話を聞いてなかったのはむしろ私の方だった!!!
(しかもそれ、ビデオにとられてた。)


今回失敗したことと言えば、
食事中にエビだと思って丸ごと口に入れたら実はカニで、
人に見られないよう甲羅を捨てるのに苦戦したぐらいのことです。


イロイロ印象に残ってることはあるけれど・・・・・・、

例えば
司会者に「太陽のように眩しい新婦の笑顔に一目ぼれだったそうですね」と言われて新郎が小刻みにブリブリ首を振って否定しだしたこととか。
(↑襲っといてから随分失礼じゃないか!!司会者のセリフもどうかと思うけど。)

スライド写真のコーナーで
新婦(友達)の写真は赤ちゃんから大学時代まで全部出揃ったのに
新郎の写真が小学校低学年までしか出なかったこととか。
(しかも友達と写ってる写真が一枚もなかった。コワイ。)

他のテーブルでは30cm以上残ってたキャンドルが
(間違って今ろうそくって書いちゃった・・・。↑)
うちらの席だけ全部燃えきってしまったこととか。
(「何したんですか?!」「呪いですか?!」とか言われたけど知らないよ。)


他にもイロイロあったけど、
個人的に一番笑えたのはこのやりとりです。

司会者「新郎はどのようにアプローチされたのですか?」
新郎 「いや・・"言葉"では特に・・・。」
司会者「え?何も言わずに交際がスタートしたんですか?それは凄い裏技をお持ちですね!!」
新婦 「いえ、"異常に"接近してきたのですぐわかりました。」

内情を知ってるだけに笑えてしょうがなかった。
(すごい裏ワザって・・・。ただ襲っただけジャン!)
そして友達のことを、根性すわってて偉い、と思った。

幸せになってね。
頼むから監禁とかされるなよ!今まで通り遊ぼう。



帰ったら母と妹がハイエナのように引き出物に群がってきて、
ケーキをたいらげて去っていきました(笑)。



ランキングに参加中。楽しめたら応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトストーカーと結婚式」に対するコメント

[257]
色んな人が色んな人生送ってますね。
このお話を聞いて、改めて思いました。
運命を信じてストーキングしたご主人も、
その愛を受け入れて信じる決意をした奥様も、
ある意味誰よりも人生を謳歌してる様に思えます。
これからも、その信じるバランスを保って欲しいですね♪

2006/03/13 09:47 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[258]
>sacchinさん
友達の彼氏の話を聞くとホント思いますよ。いろんな人がいろんな人生送ってるんだなーって。
別の友達いはく、「あんたの友達は彼の人生を救ったねぇ。」だって。多分その子が受け入れなかったら一生彼女できなかったかもしれない人だし。すごいラッキーな人だと思いますよ!

2006/03/14 01:13 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトストーカーと結婚式」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトストーカーと結婚式へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/72-6bbc95a3
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-72.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ストーカーと結婚式<a>
