
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹とサイテーな言葉

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/03/15(水)
病気で寝ていて、退屈していた妹がつぶやいた最低な一言。


「鯛が靴はいてら。」

た、鯛が靴履いて退屈?!サ、サイテー!!!
隣の部屋に居たんだけど、思わず聞きとがめて妹の部屋に乱入し、
「だ、だっせぇ!!」と叫んでしまいました。(ダサイこそ死語かも。)

そしたら「昔お姉ちゃんから借りた小説の中で、一番心に残った一言を引用しただけだ!!」と言い返された。

私が持ってた子供向け小説で主人公の男の子が言ったセリフで、当時の妹にとっては破壊的にインパクトがあったらしい。そんなサイテーなセリフがまさか私の蔵書内にあったとは・・・。


ちょっと場をしらけさせてやりたい、
そんな荒んだ気持ちのときに是非お使いください。


------------------------------------------------------------
ランキングに参加中。よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト妹とサイテーな言葉」に対するコメント

[271]
私が子供の頃に読んだマンガの中で、
妙に残っている言葉。

「落書きするなと落書きする」

妹さんとウマが合うかも知れません。

2006/03/16 11:33 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[272]
こんばんはー!
なんとも言えない空気漂ってますね。

「ダジャレを言うのはダレジャ?」

おおー!メジャーな言葉ピックアップしてしまった・・。

2006/03/16 18:31 | URL | はまっち #JalddpaA[編集]

[273]
( *^艸^)ププッ そーゆうの、ありますね。
なんかミョーに心に残る言葉。
お父様に続き、妹さんもいい味出されてますね。
すごく面白く読ませていただいてます♪
リンクさせていただいていいですか?

2006/03/16 19:00 | URL | 葵 #-[編集]

[274]
>sacchinさん
トイレとか図書館の机なんかにありがちですね、そういう落書き。

2006/03/17 00:22 | URL | カナ #-[編集]

[275]
>はまっちさん
タイが靴はいてら、ってダジャレだったのか!
何かあまりにもヘボすぎて駄洒落だってことすら気づかなかった・・・。
日本で一番メジャーな駄洒落は「下手なシャレはやめなしゃれ。」らしいです。

2006/03/17 00:24 | URL | カナ #-[編集]

[276]
>葵さん
すっごい笑えるわけじゃないんだけど、私も「履いてら」、の「ら」にちょっとツボってしまいましたww
リンク、嬉しいです。喜んで!GWに向けて更新が滞るかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。

2006/03/17 00:30 | URL | カナ #-[編集]

[278] はじめまして
はじめまして、どっからか飛んできたんですけど(オイ)この記事読んで早速お気に入りにいれちゃう私はとても単純なのでしょうか?(知るか
や、でも凄く面白いですね、これ笑。他の記事も読んで見ましたが、笑って笑って…笑いをありがとうございます。ドリフ見たいらいだなぁ、こんなに笑わせて頂いたの^^*笑。
妹さん最高!
あまりにもはまっちゃったので、リンクしちゃってもいいでしょうか?(ぁ
初めましてなのに色々与太述べちゃってすみません;;では、長々と失礼しましたー。

2006/03/19 12:22 | URL | ミヤコ #-[編集]

[280]
>ミヤコさん
はじめまして!たくさん読んで頂いたようでありがとうございます!でもドリフって、相当前ですよ(笑)!(あ、リアルで見てたとは限らないのか。多分DVDとか出てそうですよね。私は地味な仲本工事が好きでしたよw)
リンク、もちろんOKです。嬉しいです!1ヵ月半位不定期更新になりそうですが、また遊びに来てやってくださいね。

2006/03/20 00:35 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト妹とサイテーな言葉」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト妹とサイテーな言葉へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/75-eba0565d
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-75.html" target="_blank">◆笑ったメモ:妹とサイテーな言葉<a>
