スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

輪舞曲(ロンド)とシュリ

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/03/19(日)
竹野内豊とチェジウが出てるドラマ、「輪舞曲 - ロンド - 」。
見ようと思って毎週録画してたのに結局一度も見ないままそろそろ終わりつつあります。

評判良かったら遅れてでも見ようか~などと話してたんだけど、
新聞の批評欄に、「なんか興ざめ。」みたいなことが書かれていたらしく、
「見る気なくした!」と母が言ってました。

母「だってラストがシュリみたいな感じらしいよ!!」

・・・でも、お母さんシュリ見てないじゃん。


確かテレビでやってたのをお母さんと二人で見てたんだけど、(妹は最初っから見る気ゼロだった。)とにかく出てきた男の人二人の顔の見分けがつかない!!
ずーっと、「これ誰?!」「主人公?」「友達の方じゃない?!」ばかり言っていて、もうその時点からあんまりストーリーが頭に入ってこなかったんだけど、

途中で、片方が眼鏡を・・・最後の砦の眼鏡をはずしやがったんですよ・・・!!!

唯一の見分けアイテムを失って一気にテンション下がり、そこから見るのやめました。(外人は見分けがつかん、と言って最初から見ることを放棄していた妹の選択は正しかった!)


スパイものって言ったら大抵画面暗いし、シャカシャカ走りまわるし見分けつきにくいんだから、もっと見る側に親切設計で作るべきですよねぇ?例えば、一人が黒髪ならもう一人は金髪とか、一人が白いスーツならもう一人は黒い革ジャンとか!眼鏡かけるとかヒゲ生やすとか!!
・・・と怒っていたら、すっかりやる気を失くした母が一言。

「もぉチビハゲデブでいーじゃん?」(そんなシュリ嫌だよ!!)


「あッ、チビが死んだ!ハゲがやられた!!・・・そしてデブが残った!!!」

母「あんまり悲しくなくて見てて疲れない。」
(↑鬼だよアンタ・・・・・・。)


当時、友人から散々バカにされましたが、googleで「シュリ」と「見分け」でAND検索かけたら「見分けがつかない」「顔が似すぎ」という記事がいっぱい見つかって、やっぱりみんなそうだったんだ~と今更ながら安心しました。


しかも「シュリ犬」とかいう全然関係ないもの見つけちゃったし。(思わぬ副産物?)
シュリ犬(ケン)・・・手裏剣・・・ヘナヘナ~~~。脱力した。
http://www.odd.jp/zz021014.gif(勝手にリンク)

------------------------------------------------------------
ランキングに参加中。よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
fc2ランキングへ

コメント:(11) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト輪舞曲(ロンド)とシュリ」に対するコメント

[279] しゅり犬…
履歴からやって来ました
先日はご訪問ありがとうございました

しゅり犬のシュールっぷりが最高です
ジワッと来る笑いですね(^^)d

また来まーす

2006/03/20 00:17 | URL | KEIGHT #rSadQiWU[編集]

[282]
>KEIGHTさん
ご訪問ありがとうございます。
シュリ犬はうちのネタじゃないすけどねw
偶然発見して笑えたので勝手に載せてみました。
また遊びに来てくださいね。

2006/03/20 00:48 | URL | カナ #-[編集]

[283]
私も第一回目始まってすぐに、
ヘンな秘密組織の名前が出てきた時点で見るのやめました。
設定が「人間の証明」に似てるのも気に入らなかった。
キャストは好きな俳優ばかりなんだけどなぁ。

2006/03/20 16:01 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[284]
分かる~!
見分けがつかないとストーリーどころじゃないし。
お母サマ、いい見分け方だけど、
口に出しちゃうと・・・ダメだよね。
笑っちゃう。

2006/03/21 16:28 | URL | 葵 #-[編集]

[285] おもろいかあちゃん!!
カナちゃんのお母様、面白い!!
シュリ、けっこう私は、はまったよーん。
見分けも何とかついたけどなぁ。。。
ロンドも竹野内君にはまってしまって毎週欠かさず見ています。
ラストはシュリ風になるの?
私は、ショウとユナが仲良くシェンクーのドンになってハッピーエンド・・・っていうのも悪くないと思うんだけどなぁ~

2006/03/21 19:21 | URL | コリル #-[編集]

[286] あはは!
カナさんはじめまして!
カナさん一家すっごい面白いですね!
どんなドラマでも楽しく見れそう♪

ロンドは画面が暗すぎてちょいと
見る気をなくし、その後はカナさんお母様
と同じで評判を聞いて見なかったのです。

でも結局チビデブハゲが出ていない限り
私にもきっと分からなかった気がします(笑)

ではまた遊びに来まーす!





2006/03/21 22:46 | URL | カモメ #-[編集]

[287] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 17:20 | | - #[編集]

[288]
>sacchinさん
第一回目が一番面倒みたいですよ、ややこしくて。そこさえクリアすれば後は何とかなったらしい。
母もちょっと見かけて意味不明で、もう一回見ようかどうか迷ってそのまんま、って感じらしいです。

2006/03/23 00:20 | URL | カナ #-[編集]

[289]
>葵さん
デブが残った!!で笑えました、私も。
残っても全然ありがたくないような・・・。
そこまでわかりやすい見た目なら私も見れたんだけどな~。

2006/03/23 00:22 | URL | カナ #-[編集]

[290]
>コリルさん
はじめまして!!見分けついたんですか?!すごいね。それって、たぶん右脳が発達してるんじゃないかな?!
日本の役者さんなら多少似た顔でも見分けられると思うけど、外国のまったく知らない俳優さんだとキッツイなぁ。

2006/03/23 00:25 | URL | カナ #-[編集]

[291]
>カモメさん
どんなドラマでも無理矢理笑いどころを見つけて楽しめるよう努力してますww
やっぱり評判はイマイチだったんですね。サスペンスものは途中で水差されると見るテンション落ちますよね・・・。
訪問ありがとうございました!また遊びに来てくださいね~!

2006/03/23 00:28 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト輪舞曲(ロンド)とシュリ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト輪舞曲(ロンド)とシュリへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/77-26cc909f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-77.html" target="_blank">◆笑ったメモ:輪舞曲(ロンド)とシュリ<a>
