
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「西遊記」最終回とWBC

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/03/21(火)
先日とった「西遊記」最終回見つつ、野球(WBC)見つつ、洗濯してた母。
ステキなサイドステップで2つのテレビを行き来してましたが、
西遊記の天竺の乱闘(?)場面を見逃したらしく、
妹に「天竺でどうなったの?」と聞いてたんだけど、


それに対する妹の答えが、
「みんなの頑張ったパワーでやられちゃったの。」

・・・とものすごく安っぽい説明だったので何か笑えた。
まぁ要約すればそうなんだけど、何か台無し(笑)。


ところで「西遊記」って原作もあんな感じなのかな?
有名な作品なのに金角銀角辺りまでしか知らないなぁ・・・。
でもまぁ明るく楽しく、ちょっと感動的に終わって良かったです。


あ、そう言えばラストで映像が急に絵になるシーンがあったんだけど、
堺正章がどう見ても田中邦衛になってて笑った。



WBC

母が、「私が見ると負ける・・・!!」と苦悩しながら見てました。

「私が見ると負けるのに、このジンクスを世界中の誰もが知らない!」by母

きっと日本中でおんなじこと言ってる人が山ほどいるんでしょうね。




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「西遊記」最終回とWBC」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「西遊記」最終回とWBCへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/78-00352abc
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-78.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「西遊記」最終回とWBC<a>
