
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

自己開発セミナーにはまっていた彼氏

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/03/24(金)
友達の彼氏シリーズ。

友達の彼氏が、大学時代に「自己開発セミナー」にはまっていたらしい。
(何でまともなヤツいないの・・・。)
地元のそこそこ頭のイイ工業大学なんだけど、当時学内で大流行してたんだとか。


自己開発セミナーって何やるの?!とみんなで口々に聞いたら、
友達「よくわからないけど、男の人も女の人もいるのに、
みんなで素っ裸になって、車座になって、
お互いの内面の悪いところを指摘しあったりするらしいよ。」だって!


怪しげなところだっていうのは鶴見済の「人格改造マニュアル」で読んで知ってたけど、(そんなん読んでる時点で自分も充分まともじゃないけど。まぁそれは置いといて。)

若い男女が素っ裸で車座になってるのに(何となく胡坐を想像してしまった。)
何も感じないところがまず異常だと思う!!


「悪いところって何指摘すんの?胸小さいなァとか?」
「内面の話だって。」

「チンコ小せぇ!!とか?」
「だから内面だっつの!!!」



それから数年後、久しぶりに再会し、当時のことを聞いてみたら
「若気の至り、・・・かな?」とちょっと照れくさそうに答えたらしい。
(何か爽やかじゃないか!!)

そんで再び付き合い始めて、結婚しましたとさ。


今はまともだからまぁいいんだけど、
みんな何かしらいわくある人ばかりだなぁ・・・。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト自己開発セミナーにはまっていた彼氏」に対するコメント

[298]
うちの会社の上司も行ったらしい。
その人は、元々性格がきつく、よく怒る典型的なイヤな上司だったのが、
明るく柔和であまり怒らない性格になったらしいが、
時々、「ズンズンチャチャズンズンチャチャ」と言いながら歩いたり、
人の後ろを意味なくお茶持ちながらうろついたり、
「あっ!しまった!」と突然大きな声を出したりします。
昔と今とでは、どちらがいいか決められません。

2006/03/26 17:50 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[300]
>sacchinさん
実際行って、それを職場でカミングアウトしてるところがすごいですね!ちょっと人に言いづらいですよね、自己開発セミナー。実際怪しいですし・・・。
でもその人は良い方に変わったっぽいですね。傍からの評価はともかくとして、人目を気にしない性格になったみたいだし、生きやすくなってる気がする。ちょっとうらやましいかも。

2006/03/26 23:59 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト自己開発セミナーにはまっていた彼氏」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト自己開発セミナーにはまっていた彼氏へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/80-10690e6c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-80.html" target="_blank">◆笑ったメモ:自己開発セミナーにはまっていた彼氏<a>
