スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

NASAの特別訓練校に通うことになりました

[未分類]雑記etc ]  2006/04/01(土)
皆さんこんにちは。
実は天才的頭脳を見込まれて、今日から
日本の代表としてNASAの特別訓練校へ研究員として通うことになりました!!
それで今日は記念すべき初登校日だったのですが、
なんと、いきなりの大遅刻!!


「電車は定刻に来るのにあなたは遅刻するのね。」
とかお洒落(?)な皮肉の一つも言われそうな気がして教室に入れず、
廊下から様子をうかがっていたら、黒板に物凄く難しい数式が羅列されており、
丁度メキシコからの研究員が答えるよう立たされたところだった。

(なぜメキシコ人とわかったかと言うと、
ソンブレロをかぶっていたからです。山の高いやつ。)

ソンブレロ
↑ コレ。


どうやらメキシコ人は答えられない様子だったのですが、
そこはさすがに国の代表です。
モジモジすることもなく、臆せず堂々と胸を張り、

「全くわかりませんッ!!!」

更に「全く分からなくて悔しい今の気持ちを5・7・5であらわしてみます!」と言って俳句を詠み出した。
(ホントに頭いいのかよ?!)


しかもそいつが余計なことしてくれたせいで、
その後結局遅刻が見つかった私まで
「初日から遅刻して申し訳ないという気持ちを5・7・5で表したまえ。」
と、とばっちりを食ってしまい、

日本人のくせに遅刻。
日本人のくせに俳句が下手。

という悪いイメージを各国代表に植え付けて、
最悪な出だしとなってしまいました。


母国の皆様、申し訳ありません!申し訳ありません!
申し訳ありません!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・そういう夢を見ました。
(夢オチです。当たり前ですが。)


どうやら疲れているようです。
妹には「寝てる間も楽しんでるようだね!!」とうらやましがられましたが。

------------------------------------------------------------
◆ これを読んでくれた方へ。◆

この世で最も馬鹿馬鹿しいことは人が見た夢の内容を聞かされることだと
昔 本で読んだことがあります。ありがとう。
どうでもいいけど、これ、途中まで読んでやめた人がいたら
すっごいイヤですね・・。

別にエイプリルフールのために書いたものじゃないんですが、
こんなの見つけたのでトラバさせていただきます。
日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)



ランキング参加中。楽しめたらクリックしてくださいね。



コメント:(10) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイトNASAの特別訓練校に通うことになりました」に対するコメント

[313]
はじめまして☆
以前、FC2履歴よりこちらに来てからというもの、草葉の陰からちょいちょい拝見させて頂いていて、『いつかコメントしてやろう』と企んでおりました。
さて、今回コメントさせていただいたのは『あるオネガイ』があるからです。(何か探偵!ナイトスクープみたいな書き出しになってしまった…)
4月18日(火)に『実写ドラマのちびまる子ちゃん』が放送されるのですが、是非とも放送を見て仮名さんと妹、そして母の三人のコメントや感想をブログ記事にして頂きたいのです。
その理由はメインキャスティングも突っ込みどころが多いのですが、『ながさわ君』や『はなわ君』等のサブキャラ(?)まで突っ込みどころがかなり多いのです。
このドラマを見た後に『仮名さん家のコメント』を見られると2倍楽しめる気がしたのでこのオネガイをコメント致しました。
まったくもって私的な希望ですので却下して頂いても一向に構いません。
どうぞヨロシクオネガイします☆

さて、そろそろ草葉の陰に戻るとしますか…

2006/04/03 02:52 | URL | タテヤマ #-[編集]

[314] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/03 14:09 | | - #[編集]

[315]
上のコメント、別に秘密にする気なかったのですが、
間違っておしてしまいました。
折角なので、カナさんの心の中に、そっとしまって置いて下さい。

2006/04/03 14:11 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[316]
なかなかファンキーな夢ですね。でも面白い!
昔、なんかのテレビ番組で“夢は記憶の再生と整理である”と言ってました。
カナさんの・・。まさかねェ・・(笑)

2006/04/03 21:36 | URL | JIN #-[編集]

[317]
谷原さん、NHK教育の中国語講座のレギュラーになったみたいですね。
御存知かも知れないけど、念のためお知らせ。

2006/04/03 23:06 | URL | 匿名希望 #y3sTIg1w[編集]

[318]
上のコメント、私のですけど、編集したら名前消えちゃいました。

2006/04/03 23:12 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[320]
>タテヤマさん
OH!はじめまして!初書き込みありがとうございます!!
ちびまるこちゃんは一応ネットでは見たんですよ、妹と。でもすごく浅いツッコミ・・・というより感想しか出なかったんですよ。ドラマはもう少しツッコミどころあるのかなぁ。
とりあえず、永沢くんは大分無理がありますよねwでもみぎわさんと山田くんがすごく似てて、そこはビックリした。結構実写に無理のあるキャラに思えたから。
はまじは微妙だったかな。もう少し頑張ればもっと似てる人いそうな気がするけど。
(・・・って、ここで感想書いたら記事で書けないジャン!!)
ドラマ感想は書けないかもしれませんが、これからもぜひ遊びに来てねvv

2006/04/04 22:59 | URL | カナ #-[編集]

[321]
>sacchinさん
ノート枕元に置いてメモってるんですよね?私もそういうのに憧れたことあるけど、億劫でまず起き上がって書く気になれないですね・・・。それで目が冴えちゃったらすごく損した気になりそうだし。それに目が覚めたときはちゃんと朝まで覚えてられそうな気がするんですよね~。

私はたまにバッチリ4コマ仕立ての夢を見ることがありますよ。覚えてることもあるけど、忘れたときはすごく悔しい!!

2006/04/04 23:04 | URL | カナ #-[編集]

[322]
>JINさん
>夢は記憶の再生と整理
だから寝る直前にザーッと読むと、意外と朝起きたときに覚えてたりするんですよね。最近そういう頭の使い方してないなぁ・・・。
もちろんNASAに行った事もないし、メキシコ人と異文化コミュニケーションをとった経験もないんですが、何であんな夢見たのか・・・。図々しさの表れかな。かなりイタイ子かも私・・・orz

2006/04/04 23:41 | URL | カナ #-[編集]

[323]
>こぶしさん
まさかこぶしさんまで教えてくれるとは!!
ありがとうございます。
友達もメールで知らせてくれるんですよ、出演情報。全然谷原ファンじゃないのに。
もちろんチェック済みではあったんですが、今回は出張先のお父さんが電話してきて教えてくれました。DVDとったのでこれから見ます。

2006/04/04 23:55 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトNASAの特別訓練校に通うことになりました」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトNASAの特別訓練校に通うことになりましたへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/83-b4da1bb5
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-83.html" target="_blank">◆笑ったメモ:NASAの特別訓練校に通うことになりました<a>
報道発表(協会からのご案内) 平成18年4月1日報道発表資料財団法人日本相模協会日本相模協会が世界各国にマイナーリーグ設立WSC(ワールド・スモウ・クラシック)の開催へ~日本を中心とした世界の大相撲の組織化に向けた体制作り~  財団法人日本相模協会(以下 日本相模協会、東京都墨田区)は、本年内に

2006/04/09 01:13:35 | 大相撲

