スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

渡る世間は鬼ばかり

[小ネタ]過去ログ ]  2006/04/08(土)
渡る世間は鬼ばかり、また始まってしまいましたね。
しかもお父さんが宇津井健って・・・。いい加減にせいよ。
ドラマ中で「お父さん最近カッコよくなったんじゃない?!」とか言ってくれたら面白いのになぁ。

そう言えば「多忙なときは昔の記事を利用しての更新!」・・・と以前の記事で書いたのをすっかり忘れてましたが、せっかくの機会なので「渡る世間は鬼ばかりが再度始まった」という4年前の記事を転載します。お時間ある方はどうぞ。

------------------------------------------------------------

「渡る世間は鬼ばかり」


「橋田寿賀子はバラエティーに現を抜かしている」らしいので、
前シリーズ最終回のときに、
「さすがにもうこれで終わりだろう。」と話していたのに、

今日からまた始まってしまいました、渡る世間は鬼ばかり・・・。


しかもCM見てたらサブタイトルかあおり文句か知らんけど、
「帰ってきた鬼!」とか書いてある。
誰が帰ってくるんだよ。

なぜか第一作から熱心に見ている妹(当時は子供だった筈なのに・・)に報告したら、
「きっとヒサコさんが帰ってきて聖子ちゃんと部屋を争って大喧嘩になるんだわ!」
と大予想してくれました。

(お母さんはそれは絶対にナイ!と断言してたけど・・・。
私は見てないのでヒサコさんが誰なのかさえわかりませんが。)



そう言えば丁度こないだ従兄弟が遊びにきてるときに
渡る世間は鬼ばかりの番組宣伝やってたんだけど、
従兄弟が、

「それで、結局鬼は誰だったの?」
と物凄く見当違いのコメントしてたので、ちょっと笑えた。
サスペンスドラマじゃないんだから(笑)!!

それは「はみ出し刑事は結局何がはみ出てたの?」と聞くのと同じ位おかしいよ。


あえて言うなら鬼は聖子ちゃんかな。
見るたびに、「こんな奴ァいねえ!!」と思う。
(見てないけどッ。←必死。)


2002年04月04日(木)

------------------------------------------------------------

「渡る世間は鬼ばかり」その2


・・を見るたびにずーっと気になってたセリフ。
それは「こしらえる」という言葉。
例えば「チャーハンこしらえたわよ。」とか。

えなりかずきなら老けてるからまぁいいかもしれないけど、
(風呂出た後に「ご無礼しました。」とか言ってそう。)
いまどき若い人が「こしらえる」なんて言わないって。

投書したいくらい気になっていたのですが、(しないけど。)
それが、とうとう、とうとう治っていました、昨日の回!!
家族で「聞いた?!今の!!ご飯作るって言ったよ?!」と大盛り上がりだった。
(他に娯楽はないのか。)

あと、展開が、ずーっと前に日記で予想した通りになってきた。
ヒサコさんとやらは橋田すが子と問題起こしたとかでもう出ないらしいんだけど、
その代わりにヒサコさんの娘が幸楽に乗り込んできたよ。
これが聖子ちゃんと部屋を奪い合って騒動を巻き起こすんだね。

そして更に大予想。
母が嫌なことを言ってきた。
登場人物の内の1人がもうすぐ胃がんになると言う。
「え?!ストーリー上で?」と聞いたら違うって。
・・・怖いこと言わないでよ。


2002年06月07日(金)
------------------------------------------------------------

後になって読み返してみたら予想は完全にはずれてますね。
母、誰が癌になると思ったのやら。



コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト渡る世間は鬼ばかり」に対するコメント

[332] 鬼!
こんにちはー!
コメントお久しぶりです★
つーか、「渡鬼」まだやるんですねー!
さすが、TBS。
確かに、誰が鬼なのか?
私も気になる(少女)

2006/04/10 11:37 | URL | はまっち #JalddpaA[編集]

[333]
さすがの我が家も(というか妹も)付き合いきれないので、
今回のは見ない予定です。
鬼予想も無理っす。

2006/04/11 01:00 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト渡る世間は鬼ばかり」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト渡る世間は鬼ばかりへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/85-d75a0a87
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-85.html" target="_blank">◆笑ったメモ:渡る世間は鬼ばかり<a>
