スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ドラえもんの道具について本気出して考えてみた。

[未分類]雑記etc ]  2006/04/10(月)
ネプリーグ(?)で、「ドラえもんの道具を答えよ。」という問題が出された。
みんな「タケコプター」や「どこでもドア」などメジャーな道具を答えていたが・・・、
FUJIWARA藤本の答えが何故か「おざしき釣り堀」だった。

確かにあったけどさぁ、そ~いう道具。
最初に出てくるのがソレってすごいよ。虚を突かれて思わず笑った!!


(・・・と3週間くらい前の番組で見たことを今ごろ書くヤツ。)

------------------------------------------------------------

ところで「ドラえもんの道具で一つ手に入れられるとしたら何がいい?」という話を妹としてたんだけど、やっぱり一番はどこでもドアかなぁ。便利ですよね、忘れ物した時とかに。待ち合わせも楽々!
でも遅刻したら「どこでもドア持ってるくせに何で遅刻するの?!」と友達にボコられそう。(近所の飲み屋に一番近いくせに遅刻するのでよくどつかれる・・・。)

あと普及したらテーマパークとかがすごく混雑しそう。今なら旭山動物園あたりが危ないと思う。(←リアルに考えるなよ。)


タケコプターはな~。頭でプロペラ回して体全体を支えるのって、かなり無理がありますよね。絶対に首を痛めると思うんですが。(←リアルに考えるなよ。2回目。)


タイム風呂敷もいいけど、ただ新品同様になるだけで最新機種になるわけではないから、「アンタいつまでその機種使ってるの?!」って言われそう。もう開発停止したラジカセとかバリバリ現役で使ってて陰口叩かれたりして。



更にドラえもんの道具で気になったこと。

ドラえもんの道具って、スモールライトビッグライトと二種類あるんだけど、あれって一つでよくない?いくらポケットが四次元につながってるとはいえスペースに限りはあるんだし、省スペース化すべき。・・・それに形状が似てるから探す時にややこしいと思う。
一個に大と小のボタン2つ付ければいいと思うんだけど!!

・・・と言ったら、妹に「開発メーカーが違うから。」と事も無げに答えられた!!
そうだったのか!!!!!
でも絶対パチもんで両方の機能付いてるヤツが後発で出てると思うんだけどな~。



どうでもいいけど、最近カテゴリ分けに困ってます。コレ、「普通の日記」じゃあないよなぁ。まず「日記」でも何でもないし・・・。

------------------------------------------------------------

ランキング、バナーはるのずっと忘れていたら
ページからすっかり消えうせてしまいました。
楽しめたらクリックしてやってください。↓
 


コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトドラえもんの道具について本気出して考えてみた。」に対するコメント

[335] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/11 23:51 | | - #[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトドラえもんの道具について本気出して考えてみた。」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトドラえもんの道具について本気出して考えてみた。へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/86-bae6be8a
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-86.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ドラえもんの道具について本気出して考えてみた。<a>
