
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

放火魔と前向きな従兄弟

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
久しぶりに従兄弟が遊びにきた。

学生で金のない身なのでうちの母がボロ家を貸していたのですが、あまりにもボロく、雨漏りがヒドイのでやむ無く引越しをするはめになって、
・・・それから実に1年ぶりくらいの訪問です。

ただ、従兄弟が出てからそのボロ家は放りっぱなし。
地元でこのところ放火事件が多いので木造空家を放置していいものか、と家族会議になったところ、従兄弟が一言。

従兄弟「あの家に放火はできんと思うよ。」

一同 「えっ、なんで?」

従兄弟「だって、しけってるもん。絶対に火は点かん。」

一同 「・・・・・・。」

そう言えば、台風の夜は家中のバケツや茶碗を総動員しても間に合わない位に雨漏りがすごくて、パニック状態に陥って泣きながら実家に電話したとか昔聞いた記憶が・・・。(家の中も台風で一晩中寝れなかったらしい。)

すごくすご~く気の毒に思ったけど、放火犯は手も足も出ないんだね。「雨漏りして良かった事」も(無理矢理考えれば)あるんだね!!!

良かったネ、いとこ!!


2002年01月10日(木)

コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト放火魔と前向きな従兄弟」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト放火魔と前向きな従兄弟へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/95-67b7d544
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-95.html" target="_blank">◆笑ったメモ:放火魔と前向きな従兄弟<a>
- 管理人の承認後に表示されます

2013/04/20 01:54:49 |

