
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「リトルマーメイド」の悪口大会

[小ネタ]過去ログ ]  2005/04/30(土)
情報番組でサンリオピューロランドの紹介を見た妹が
「私も行ってみたい。」と言い出した。
でもあんた、サンリオなんて全然趣味じゃないジャン。
・・と思ったら、

「そう、そうなんだって。
友達(サンリオ好きらしい。)とかと行きたい訳じゃなくて
黒い心で行きたいんだって。
次から次へとおもいくそけなしながら一日を過ごしたいんだって!」

確かに突込みどころ満載だとは思うけどなんて悪趣味な・・・。


でも私も「あんたとはディズニーランドに行きたくない。」
とフラれたことがあるのでおんなじようなモノかも。

という話をしていたら、
ナゼか家族で「リトルマーメイド」の悪口大会になってしまった。


母「本家人魚姫は告白すらできずに泡になって消えたんだよ。
 その不条理さが人魚姫の醍醐味なのにハッピーエンドにするってどういうことなのねぇ?!」

確かにものすごい自己主張はげしそうな顔してたよね。
告白できずに泡になるようなタマじゃないよ、あんなの。
絶対自分から「わたくしが助けました!!」とか言い出したんだと思うな。挙手して。

妹「でもそれでホレる王子様も安直だと思うんだって。」
 「大体さぁ。王子様、隣りの国のお姫様が助けてくれたと思ってたんでしょー。」
 「”お姫様”が泳いで助けるわけないじゃん。考えればわかるじゃん。」

母「そもそも溺れてお姫様に助けられる王子ってのもどうかと思うよね。
 先行き不安だって。国を任せたくない。」

(別に足がつって溺れた訳じゃなくて船が難破したんだよ!
それに本家人魚姫でも溺れてるって!!)

でもこれだけ悪口言っといてから何だけど、
うちの家族、誰も「リトルマーメイド」見たことないです。
ディズニーLOVEの友達、ごめん。



2002年02月02日(土)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「リトルマーメイド」の悪口大会」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「リトルマーメイド」の悪口大会へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/97-1b004050
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-97.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「リトルマーメイド」の悪口大会<a>
