
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

空気犬(エアイヌ)

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/09/03(水)
帰ったら、妹が空気犬(エアイヌ)を散歩させる練習をしていた。

妹いはく、犬を好きな人に悪い人はいないから、エアイヌを散歩させて「可愛い犬ですね。」と声をかけられて、犬好きなステキな男性と出会い恋におちる!・・・という計画らしい。


着眼点は悪くない、・・・ような気もするけど、エアイヌって何。

エアギターの犬版?
要するに犬はいないんだよね??
誰も声かけてこないんじゃないの?


母にも「ただの徘徊女じゃん。」とツッコまれていた。
妹の考えることがたまにわからない・・・

エアイヌって!!



ランキング

・・・よくよく考えたらエア犬じゃなくてエアドッグじゃないの?

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

奈良の大仏クイズ

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/06/12(木)
([平成教育委員会」を見ていた。)

TV「奈良の大仏は、建立当初は今とは違う見た目をしていました。
  さて、どうだったでしょう?」



私「最初は金色だったんじゃなかった?」

母「それはないわ。」(←即答)

私「エーーーーッ?!」

母「最初は~。・・・中腰だった。

私「気持ち悪っ!」

母「そうそう。」

(そうそうって・・・(笑)!!
 予想外の答えにビックリしたよ。中腰ってどういうこと?!!
 デカイくせにそんな落ち着きのなさそうな大仏いやだ、もっと腰据えてよ。)


母「でも気持ち悪いと不評で作り直しになった。」

私「そんな根本的なところじゃないんじゃないの。大仏様デカイんだよ。形状が違ったら土台から全部作り直しと変わらないジャン。」

妹「じゃあ最初はパンチじゃなかった。」

母「あれパンチじゃないから。」

妹「最初はアフロじゃなかった。」

(アフロも違うし!!)


妹「最初はロン毛ストレートだったけど・・・」

母「気持ち悪いと不評で作り直しになった!」(←またかよ!)


私「わかった!!最初は下半身が丸出しだったんじゃない?!」

母「・・・・・・。」

私「え、だって胡坐(あぐら)かいてたじゃん。
  今は布みたいなの巻いてるけど最初はマッパで丸出しで
  ちょうど観光客の目の高さから丸見えでー。
 
 ・・・気持ち悪いと不評で作り直しになった。」

母「っていうか大仏様って男なの?」

私「ええっ?!女なの?!」

妹「じゃあアレ何!おばパーってこと?!大阪のおばちゃん?!」

私「・・・奈良だて!!」

母「・・・・・・。」


(母いはく、大仏様は仏様なんだから性別はないんじゃないの、とのことでした。
・・・確かに生殖行為をおこなう大仏様とか、 ・・・生殖行為?こんな言葉あったっけ。
子を孕む大仏様とかイヤですね。

・・・なんかすごい罰当たりなこと書いてる気がしてきた。)





ちなみに、どうでもいいかもしれませんが答えは

「金色だった。」・・・でした。


私が最初に言ったヤツで合ってたじゃんか!!!



ランキング

だんだんタイトルがいい加減になってきてる(笑)!

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 

ウンコ大好き☆

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/06/06(金)
(「Qさま」を見ていた。)


妹「”便乗”のビンってどういう字だったっけ。」

私「アンタの大好きな文字だよ。」

妹「あァ♪ 大便の便か!」

母「・・・・・・。」





(クイズ:「イギリスの国会議事堂の時計台の愛称は?」)


妹「何だったっけ。」

私「アンタの大好きな言葉だよ。」



大便 → 大ベン → ビッグベン


妹「わかったーーー!」

母「・・・・・・。」



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

チュルリラの付いた服

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/05/21(水)
(買い物話)

妹「あっ、この服可愛いジャン!」

私「ホントだ!意外とお求め安いお値段だね、チュルリラ付いてるのに。」

妹「・・・・・・。
  ナチュラルに伴内(松尾伴内)用語を使いこなすなよ!!!」



チュルリラとは、松尾伴内用語で「フリル」のことです。(多分)

試しにチュルリラでググってみたら普通にフリル付きの下着とか出てきたんだけど、
まさか一般用語化してないですよね・・・?!


春の小旅行用に買おうかな、と思ってます。
男女兼用です。
あッ、でも売ってるお店の名前は教えられません!
誰かとかぶると私の個性が死ぬので・・・!!



ランキング

※ 伴内用語でトータルコーディネートしてみた!

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

ちらし寿司に何入れる?

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/05/09(金)
3/3の会話


テレビでちらし寿司の作り方を説明していた。


TV 「ちらし寿司は何を入れてもOKなんですよ!」

妹 「何を入れてもOKだって!アンタ、何入れる?」

私 「うん?」

妹 「ちらし寿司に何入れる?!さぁ!早く!!!」

私 「えっ、・・・じゃあ、餅。」

妹 「・・・・・・。よし!!」



一体何が「良し」なのか・・・?

ちなみに妹が用意していた模範解答は「パン」だったそうです。
模範解答って何だよ!!



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 


