
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

朝青龍に一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/13(月)
朝青龍、「疲労骨折」という仮病を使ってモンゴルへ帰る。
 ↓
中田クンとサッカーやってあそぶ。
 ↓
バレて叱られ、減俸。自宅謹慎。
 ↓
自称「うつ病」にかかり、モンゴルに帰りたいと駄々をこねる。←(今ココ。)


オマエー!(朝青龍
モンゴル帰って怒られたのに、何も反省してへんやんけー!!



どうせ仮病使うなら最初からこうすればよかったと思うよ。


朝青龍、「うつ病」という仮病を使ってモンゴルへ帰る。
 ↓
中田クンとサッカーやってあそぶ。
 ↓
故郷の空のもと、ボールと戯れて心の健康を取り戻しました。
 ↓
ヨカッタネー。



嘘つきな割には詰めが甘いな。



ランキング




ていうか、ワイドショーやニュースで取り上げすぎだと思う、朝青龍のこと。
正直そこまで興味ない。やってるから「ヘー。」と思って見るだけのことで。

高砂親方も相撲協会の制服、全然似合ってないし!!
引退後、ダイエットできない人の方が多いからきっとほとんどの人がサイズ特注だよね、制服。効率悪いと思うんだけど。

・・・似合ってないし。(2回目。)

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 

楳図かずおに一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/08(水)
「漂流教室」や「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)が東京吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工を請け負った住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日分かった。




楳図かずおと言えば、赤白の横じまで有名ですが、それを自宅でもやろうとしているらしい。
しかも外壁!!
60cm幅の紅白の横じまで壁面を塗装し、屋上には巨大な「マッチョメマン」を模した塔を建てる、のだそうです。

本人は家の中にいる間は見なくて済むからいいかもしれないけど
(・・・そうでもないか。内装も紅白なんだっけ。)
近隣住人はいい迷惑ですよね。
外壁の横じまもマッチョメマンとやらも、楳図かずお本人よりも目にする機会多いんだよ、きっと。
「この先一生それを見ながら暮らすことになるなんて・・・。」と隣人婦人は泣いていた。



というわけで、私よりろくでもない提案。(・・・またかよ。)



楳図かずお、紅白の横じまのサングラスかけて暮らせばいーんじゃね?
(コンタクトレンズでも可。)


それにそんなに紅白横じまを見たいんなら、自分のうちじゃなくて、近隣住人の家を塗ればいいんじゃないかな?!

よーし、早速 件の隣人婦人に進言してあげよう!!
「あなたの家を赤白に塗ればいーんじゃないっスか?」って。



・・・余計に泣いちゃうか。



ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000931-san-soci

コメント:(6) | トラックバック:(2) | 編集 

プリンセス・天功(テンコー)に一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/03(金)
人気イリュージョニスト、プリンセス天功がショー中に起こった機材トラブルで、あばら骨を折る重傷を負っていたことが分かった。
事故は演目の「決死のスパイク・イリュージョン」で発生。金属製の箱に入った天功が、刃渡り約10センチ、長さ80センチの刃20本が左右から箱に突き刺さる瞬間、衣装を変えて脱け出る予定だったが、脱出できず、20本の刃が本人の体にぶつかった。




「右ほお骨と肋骨を骨折、全身打撲で全治1カ月の重傷」だったのに1週間で活動再開したらしい。・・・仕事辞めてしばらく家でゴロゴロしちゃうと次の職探す気失せますもんね。(←一緒にすんなよ。)
エライなぁ、プリンセステンコー



母「私だったら多少大丈夫だったとしてもしばらくお休みをもらうな!
  それにもう脱出マジックなんて二度とやりたくない!!」

私「私がプリンセス・テンコーだったらこれを機に芸風変えるね!」

妹「どうやって?」



プリンセス天功
「あのね。このハンカチだけど・・・ほらほら、横縞でしょ。ね?
 そんでね。これをね、こうやって、手の中でごにょごにょとしてちょいちょいと念じるとね。
 あら、横縞のハンカチに変わってしまうのね。
 ね?凄いでしょ、これ。」


「マギー司郎じゃん?!」



華麗にテンコー(転向)。
ある意味イリュージョンより衝撃的だと思うんだけどな。



ランキング
でもアラブの石油王はきっと「もぅ油田返して。」って言うだろうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000416-yom-ent&kz=ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000005-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000003-sanspo-ent&kz=ent

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 

「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/23(月)
ミートホープ社:“偽装コロッケ”回収はじまる

北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」(田中稔社長)が生産した「牛ミンチ」に豚肉が混入していた問題で、加ト吉、CO・OP、味の素、旭松、米久などでミートホープ社製原材料を使用した商品の回収を始めた。




ミートホープ社の牛肉100%コロッケに豚肉が混じっていた問題。
確かに偽装は良くないけど、ダンボールが入ってたわけでもあるまいし、
何も回収して処分することはないと思うんですが。

「今話題の偽装コロッケです☆」と言って半額で売り出せばバカ売れ必至なのに。
もったいない!!



牛肉100%にするよりも、豚肉や鶏肉混ぜて合挽きにした方が
ひき肉としては美味しそうですし、(肉の臭みも減って。)
現に実際食べた人の話ではすっごい美味しかったそうですよ、偽装コロッケ

なのに何で牛肉100%表示に偽装したのかって話ですが・・・
やっぱり牛肉は高級!ってイメージが強いのかなぁ、まだ。

まず、豚より牛の方が格上、というその認識を改めていただきたい!!



私「牛は肉じゃなくて飲み物なんだよ?!」
妹「えー。ホルスタインはそうかもしれないけど、じゃあ黒い牛はどうなるの。」

私「黒い牛などいない!!!!」

妹「おるわ!!!」




2日連続でニュース記事!
まるで社会派ブログのようですね。

現代社会にテキトーにメスを入れる!!!



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 

段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリ

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/20(金)
段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int

北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。




ダンボールが食えるんだったらそれは画期的なことじゃないか!


・・・と我が家では前向きにダンボールを見直そうとしていたところだったので
捏造ニュースにショックを受けています。

何だ、食えないのか。



苛性ソーダに浸す過程はヤバイと思うんだけど、
ダンボール自体はただの紙なんだし、
食べられるんならそれに越したことはない、と思うんです。
味はしないだろうけど、
「小麦ふすま」等と同じような感覚で捕らえればいい。


ジャムをつけて子供のおやつ代わりに!
(あごが丈夫になるよ!!)

牛乳をかけて、朝のフレーク代わりに。
(おしゃれだネ☆ さらに便秘も解消!!)



でも貧乏話で有名な麒麟(きりん)の田村裕が
落ちていたダンボールを水につけて食べた事があるが、
まずくて食えたもんじゃない、という話をしていたので
やっぱり無理なんだろうな~。


挑戦してみる前に真実がわかってよかったです。




ランキング





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000008-scn-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000007-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000013-gen-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-rcdc-cn

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 


