スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: | トラックバック: | 編集 

THE☆トリプル干支

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2009/10/29(木)
先日の小鳥の話を母にしたら、小鳥踏んじゃう人はよくいるよ、と母がフォローしてました。

部屋の中で遊ばせてあげると、飼い主の後をついて足元にまとわり着いてくるので、よろけた時や、うっかり後ろに下がったときに踏んでしまうことは多いらしい。母の知人にも文鳥を踏み殺した人がいるとか。

友達に教えてあげよっと。
普通体型の人でも踏んだら死ぬんだね。



あと、ちょうど一回り年上で友達とその人は干支が一緒なので、
子供を産む年を調整すれば、
夫・妻・子が同じ干支、というトリプル干支を狙えるらしい。


それがどーした、って感じなんだけど(笑)、

「商売人なんだから絶対そういう縁起かつぎにこだわってるって!!」
「だから絶対アンタが選ばれるって!!」

・・・という話に仲間内では勝手になっていた。



何だよトリプル干支って・・・!!
そんな演技かつぎ聞いたこともねーよ(笑)!!!!



ランキング

コメント:(7) | トラックバック:(1) | 編集 

友人の見合い相手

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2009/10/24(土)
友達がお見合いすることになりました。

父親が亡くなってから懇意にしているお寺のおっさま(お坊さん)が世話好きな人で、檀家の若い人同士を引き合わせてくれるらしい。


「とても優しい人だよ。」というもの凄い曖昧な評価だったので、「どんな風に優しいんですか?」と聞いたところ、

「飼ってた小鳥がとびだした拍子に踏み殺してしまったんだって。それで可哀相だからお経をあげて欲しいと言ってお寺に持ってきた、とても心の優しい人だよ。」


・・・・・・。


それがお寺さんとの出会いだったらしいのですが、友達は「小鳥を踏み殺したほうに注目しろよ!」とツッコんでいた(笑)。ちょっと太め体系の人らしく、小鳥さんは即死だったそうです・・・。



「仕事は自営業らしいよ~。」というので、「自営と言ってもピンキリだしねぇ。」と話していたら、「年商11億だって。」

・・・それ、自営じゃなくて会社経営って言わないか??


一応地元の人なら誰でも知ってる有名企業なんだけど、地味だしそんなに稼いでたとは・・・。この間年商2億、年収4000万の彼氏自慢聞いて「すげぇ!!」って言ってたばかりなのに、まさかそれよりアップするとは思わなかった!!


とは言っても現在向こうの方で書類選考中らしく、実際に見合いの席までこぎ着けられるかどうかはまだわからないらしい。一回りも年上でメタボなのに(知らんけど。)選択権は向こうにあるのか!!!


おっさまいはく、

「やっぱり何だかんだ言ってお金だよ・・・。」



含蓄のあるお言葉、どうもありがとうございます。

でもそれはぼんさんが言ったらマズイだろ(笑)!!!



ランキング

コメント:(1) | トラックバック:(1) | 編集 

Qさまに相棒俳優陣がゲスト出演!!

[未分類]雑記etc ]  2009/10/18(日)
Qさまに相棒俳優陣がゲスト出演!!
まさかイタミンと宇治原くんを一緒に見られる日が来るとは思わなかったなぁ~!全然絡んでなかったけど、個人的には夢の競演でした。なんか嬉しい!!

みんな可愛かったし、ハラハラしたけど面白かった!!



・間違ってテンパって涙目になるシーンを、いきなり冒頭で掴みに使われたイタミン!!
(逆転を逆天と書いた。)

もしかして一人で相当やらかしたんじゃ?!と不安になったんですが、見てみたら普通に黙々と回答してて、やらかしたのはソレだけでした。みんな平等に間違ってたのになぜイタミンを使う(笑)!間違えた後の動揺っぷりがハデで面白かったのかな。「やぐちひとり」といい、バラエティではいつも涙目だよねぇ。
ザキヤマさん(アンタッチャブル)のフォローが優しかったのもよかったです。いい人だ~!芸人席を振り返ってたイタミンがどんな顔してたのかすっごく気になりました。

あと、言ってもしょうがないんだけど、ここに寺脇さんがいてくれたらな~と思ってしまった。きっと亀山くんになって絡んでくれたよね。バラエティ慣れしてそうだし、亀山相棒時代にこういう出演の仕方があったらよかったのになぁ。


・一発目でドボンになったミッチーに、ジェスチャー交えながら「チェンジすればよかったのに。」と笑顔で言うイタミンの目がすごく優しそうだったところに萌えた!これは自分が間違える前だったんだろうか。なんか余裕あったよね(笑)。


・途中からわき目も降らずに1番を選び出すヘタレなイタミン。・・・1回の誤答で心折れちゃったの?!



・自分の番が回る前にドボンになり、思わず拍手して叱られる三浦さん。

・更に可愛いポーズでごまかす三浦さん。(誤答はなかったけどある意味目立ってた(笑)。)

・ハイテンションな芹沢。(でも結構そつなく答えてたよね。)

・自分で言うだけあってめちゃめちゃ絵がうまかったミッチー。

・わからなくてキレる鑑識さん。

・ロバート山本の絵の下手さに笑いが止まらなくなる右京さん。
(妹が、「言っとくけどこの人なんもできんよ!」とツッコんでいた。か、かわいそう・・・(涙)!!みんな1回ずつ使おうとしてたみたいだけど、にも関わらずスルーされた南海キャンディーズの山ちゃんの立場は・・・。)

・ドラマ中で見たことないような穏やかな笑顔のラムネ。(知らない人が見たら同一人物に見えないと思う。)

・そしてお疲れ様だったヒマ課長。見てて胃が痛くなったよ!でも何だかんだ言って全ラウンドとって、ハワイ旅行もキメたのはすごい!!滅多に取れないのにねぇ。これでドラマにハワイ編があったらすごく笑えるのに!!

・おまけの宇治原くん。あまり助っ人の役割を果たしていなかったのが残念。華をもたせるために10番譲ったわけでもなさそうだし・・・もっと課長をフォローしてよ!いつもはもっと出来る子なのに!!プリプリ。



(プレッシャーデッサン)
Qさまプレッシャーデッサン相棒イラスト

イタミンの絵(左列の真ん中)、落下したサルがサルの形してないのが気になる!・・・まさか中身が出ちゃった絵じゃないよね。猿も気から落ちるって、そんな凄惨な意味じゃないよね(笑)。

ミッチーばかり褒められてたけど、芹(一番下の行の真ん中)の絵もかなりイケてると思いました。贔屓目かな?まぁ選ばれてすらいなかったんですけどね・・・。そしてこの二人しか目で追ってなかったので他はわからない・・・(笑)。

2回戦、3回戦での選ばれなかった回答者の絵も見たかったな~。普段は見せてくれるのに残念。


相棒メンバーが全員衣装で出演してて、ところどころ役名で呼ばれてたのもよかったです。






ちなみに恒例の我が家の珍答。

■問. 「う」で始まる漢字の読みを答えなさい。

    欽う



妹「わかった?」
私「わからんけどコレにした!」
母「私もわからんけどコレに決めた!!」

(100%わからなくても、もしテストに出たらこう書く、というそれっぽい答えをひねり出すまで答えは見ません。白紙解答は厳禁!!)


母「金が欠けるんだからさ~。」
私「うしなう、でしょ?私もそれにしたよ。でもそれだと10番にしては簡単だよね。」
母「それに欽ちゃんの欽だよねぇ。失うなんて悪い意味の字を名前に使うかな。」
私「そこはやっぱり芸人だからさぁ。みんなが笑ってくれたら金なんかなくてもいい!とかそういう意味を込めて選んだ漢字なんだて!!」
母「そうなの??」


答えは・・・


「欽う(うやまう)」、だった・・・。



母「違うジャン!!」
私「・・・・・・。」


(欽ちゃんの小咄は忘れてください・・・。)


------------------------------------------------------------

■問. 訳すと「た」で始まる英単語を和訳しなさい。

    pennies from heaven



私「わかった。」
母「penniesがわからんもん。この単語だけ教えて。」
私「うーん、ハッキリとはわからんけど多分・・・」

妹「下品な言葉じゃないかな♪」

母「エエエエエエーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」



(違うわ(笑)!!ゲストが相棒俳優陣のときに、何そのセクハラ!!)



私「多分お金のことだと思うよ。」
母「あァ!じゃあわかった。 た・・・」
妹「ちょっと!私まだ考えてるんだから答え言わんといてよ!!」
母「じゃあジェスチャーでやるわ!!」

(な、何で?!)



母(棚をあらわす → 何かが落ちる →頭に当たる)※ジェスチャー

母「ぼっかーん!! ワー ぱたり。」

私「・・・。」


棚からぼたもちって確か思いがけない幸運とかいう意味じゃなかったっけ?
それじゃあぼたもち落下で死んでるじゃん(笑)!!

その後、母は髪の毛についた餅をむしり取りながら食べるジェスチャーをやっていた。

母「もぐもぐ!!」
私「汚ねぇ!全然ラッキーじゃないわ!!」


答えは棚からぼたもち、で合ってましたが、妹には「あんたのツッコミがうるさいせいで答えわかっちゃったじゃん!ジェスチャーの意味がないわ!!」とど叱られました・・・。

ご、ごめんなさい・・・。



ランキング

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。