しょうこお姉さんとガチャピンスリッパ (お茶の水ハカセ「しょうこお姉さん自宅公開SP」)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/06/08(火)
「お茶の水ハカセ」という番組でやってた「しょうこお姉さんのお宅訪問」企画。
妹が見たいというので見ていたら、しょうこお姉さんがガチャピンのスリッパを履いて登場した!!

Amazon.co.jp: ガチャピン 5本指スリッパ: おもちゃ


でもしょうこお姉さんって、NHKの歌のお姉さんだよね。
一方ガチャピンは、フジテレビの子供向け番組内のキャラクター。

他局の子供番組、ある意味積年のライバルなんじゃないだろうか。


歌のお姉さんを卒業と同時に、「これで解禁だ~!」とガチャピングッズを買ってしまったのか、
それとも逆にライバルキャラをグリグリ踏みつけにしてやろうとスリッパを買ったのか?!
(そんなお姉さんはいやだ。)



なんか中村うさぎとキティちゃんのエピソードを思い出したよ。
キティちゃん嫌いの中村うさぎがわざわざサンリオショップでキティちゃんトイレットペーパーを買ってきた話。
「キティちゃんをクソまみれにしてやりたい!!」と思ったらしい。(趣味悪!)

その話は父から聞いたんだけど、父の感想は、
「中村うさぎって下品だよねぇ!!」


「だからお父さん、ダイスキ!!!」

・・・でした。


趣味が悪すぎます。


ひらけ!ポンキッキ◎ガチャピン・ムックの2wayスリッパ【ガチャピン(緑)】☆キャラクター室内履き通販☆: おもちゃ←こっちは2WAYタイプなんだけど頭がデカイ感じがちょっと怖い…。



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「セックスアンドザシティ2」 あの女の人たちはキレイなの??(母の感想)

[未分類]雑記etc ]  2010/06/06(日)
「セックスアンドザシティ2」

映画がやるとかでバンバンCMやりまくってるのを見て母がおそるおそる聞いてきました。


「ねぇ、あの女の人たちはキレイなの??」


その言い方が、言ってはならんことを口にする、といった感じだったので笑ってしまった。
まるで「あの王様は裸ではないのか?」と聞くときのような。


「キレイではない」でFAじゃないのかな。
私は「冴えない女4人組!だけど恋にオシャレに頑張っちゃう!!」という設定だと勝手に思ってたんだけど。
顔が長いよね?
ハシビロコウは言いすぎだけど、服装の派手さもあいまって「フラミンゴ」っぽい。


で、後日まだCMを見た母が「よく見てたらきれいな人もいたよ。」と報告してくれたんだけど、今度は
「きれいな人が1回と顔の長い人が3回出てきたんだけど、
あれは顔の長い人が3人いるのか、同じ人が3回出てきたのか。」と聞いてきた・・・。


4人組のお話なんだから全員1回ずつ出てきたんだと思うけど!
同じ人が3回出るって偏りすぎでしょ。


とにかく母が外人の顔の見分けがついてないことだけはよくわかりました。



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「素直になれなくて」第6話ドラマ感想 -ツイッターの出番!

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/05/30(日)
「素直になれなくて」6話。
(2週くらい遅れてる気がするけど書きたいのでこれだけ。)


前の週に、受け持ちクラスの生徒に襲われたハル(上野樹里)。
めげずに出勤し空元気で授業をやってるのに、教頭先生から(←おそらく。いやなことを言う役はたいてい教頭と相場が決まっている。)「君が学校に来ると生徒がいつまでもそのことを思い出して落ち着かないから・・・。」と遠まわしに辞めるように促される、というシーンがあったのですが、
(ハルは川原でたそがれていた。)


まったくもって納得がいかない。
学校側はもっと謝罪したり、口封じのために金を握らせたり、
むしろペコペコする側じゃないんだろうか。

何だあの尊大な態度!!!



ここでツイッターの出番ですよ!!

やけくそになって、スキャンダルや自分がされた仕打ちを世界中に発信するハル。
ようやくドラマのテーマであるツイッターが大活躍するときが来た!!


・・・そうなったらいいのに!と思いながらドラマを見守っていたのですが、
結局ハルがやったことは、と言えばナカジへの電話。


ツイッター使えよ。

(ここんところ全然ツイッターを活用できてない!)



でも世界中に発信しようとしたところで、
ハルのフォロワーは4人しかいないんですけどね・・・。




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集