「セックスアンドザシティ2」 あの女の人たちはキレイなの??(母の感想)

[未分類]雑記etc ]  2010/06/06(日)
「セックスアンドザシティ2」

映画がやるとかでバンバンCMやりまくってるのを見て母がおそるおそる聞いてきました。


「ねぇ、あの女の人たちはキレイなの??」


その言い方が、言ってはならんことを口にする、といった感じだったので笑ってしまった。
まるで「あの王様は裸ではないのか?」と聞くときのような。


「キレイではない」でFAじゃないのかな。
私は「冴えない女4人組!だけど恋にオシャレに頑張っちゃう!!」という設定だと勝手に思ってたんだけど。
顔が長いよね?
ハシビロコウは言いすぎだけど、服装の派手さもあいまって「フラミンゴ」っぽい。


で、後日まだCMを見た母が「よく見てたらきれいな人もいたよ。」と報告してくれたんだけど、今度は
「きれいな人が1回と顔の長い人が3回出てきたんだけど、
あれは顔の長い人が3人いるのか、同じ人が3回出てきたのか。」と聞いてきた・・・。


4人組のお話なんだから全員1回ずつ出てきたんだと思うけど!
同じ人が3回出るって偏りすぎでしょ。


とにかく母が外人の顔の見分けがついてないことだけはよくわかりました。



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

「素直になれなくて」第6話ドラマ感想 -ツイッターの出番!

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2010/05/30(日)
「素直になれなくて」6話。
(2週くらい遅れてる気がするけど書きたいのでこれだけ。)


前の週に、受け持ちクラスの生徒に襲われたハル(上野樹里)。
めげずに出勤し空元気で授業をやってるのに、教頭先生から(←おそらく。いやなことを言う役はたいてい教頭と相場が決まっている。)「君が学校に来ると生徒がいつまでもそのことを思い出して落ち着かないから・・・。」と遠まわしに辞めるように促される、というシーンがあったのですが、
(ハルは川原でたそがれていた。)


まったくもって納得がいかない。
学校側はもっと謝罪したり、口封じのために金を握らせたり、
むしろペコペコする側じゃないんだろうか。

何だあの尊大な態度!!!



ここでツイッターの出番ですよ!!

やけくそになって、スキャンダルや自分がされた仕打ちを世界中に発信するハル。
ようやくドラマのテーマであるツイッターが大活躍するときが来た!!


・・・そうなったらいいのに!と思いながらドラマを見守っていたのですが、
結局ハルがやったことは、と言えばナカジへの電話。


ツイッター使えよ。

(ここんところ全然ツイッターを活用できてない!)



でも世界中に発信しようとしたところで、
ハルのフォロワーは4人しかいないんですけどね・・・。




コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 

BGMで聴く相撲暴力団幹部観戦問題

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2010/05/29(土)

親方ら「テレビに映る席」注文 暴力団の大相撲観戦問題 - MSN産経ニュース


このニュース聞いたとき、最初はライバル暴力団へのけん制のためにテレビに映ろうとしてるのかと思ったんですよね。なんか、

「イエーイ!○○組のヤクザたち、見てるぅ~?
俺たち砂かぶり席10コもゲットできちゃいましたけど?」
みたいなカンジで。(力を誇示してるのかと・・・。)


そしたら違った。
刑務所に入った自分たちの組長に、平たく言えば、
元気でやってる自分たちの姿を見せている、んだった。
姐さんを中心に正装した集団がピンと背筋を伸ばして鎮座。

「美談ではない!!」とどっかで切り捨てられてるのを見たけど、
やり方が不器用でちょっとだけ泣ける話じゃない?

だって元気で殺ってる・・・じゃなかった、
元気でやってる姿を見せるために、砂かぶり席で砂かぶったり、
時々転がってくる相撲取りの尻アタックを受けたりしてたんですよね。
微動だにせずピンと背筋を伸ばして。


BGMを変えたらきっといいお話に見えるはずだ。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」あたりでどうだろう。


いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

・・・

One more chance 次の場所を選べない~~♪




「もしかしたらアタック25の応援席にもいたかもね?!」
と勢い込んで言ったら
刑務所内ではアタック25は見られないそうだ。

(受刑者が唯一見られるのがNHKの大相撲中継とニュースで、そのために相撲じゃなきゃダメだったらしい。)


・・・根本から間違っててすみません。



コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集